Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
ΦHEAVEN AND HELL(追記あり)Φ
20090520180203


これはカッコいいです!!

文句無し!!

サバス!アイオミ!ロニー!ギーザー!ヴィニー!

EVIL!!



追記:ロニーが居た頃のサバスはオジーが居た頃に比べて、おどろおどろしさや、荘厳な感じが薄れ、普通のメタルっぽい感じだと思ってたんだけど、このアルバムはスローで、おどろおどろしくて、荘厳で。

そこに乗るロニーはやっぱりロニーで、ところどころDIOも感じたり(笑)。

全曲リフも歌も素晴らしいのですが、中でも

2.FEAR

が一番好きです

リフも歌もだけど、特にサビの頭の歌詞と歌い回し(Superstintion-go away)とFEARの処理

メインの声に自分の声を重ねてるんだけど、テープの逆回転にショートディレイをフィードバックをバリ多くかけた感じが悪魔とか死神の呼び掛けみたいでカッコいいです
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
