Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆opeth☆
20090303181523
オーペスの「ghost reveries」です。

このアルバムで聞かれる、いわゆる「デス声」のvocalには特に何も感じませんが、普通、と言うか、落ち着いた感じのvocalはあのジョン・ウェットンを彷彿とさせてくれ、何よりカッコいいです。

またギターもギブソンのフロントハムのようなまるくて太くてやわらかいクリーンサウンドが最高で、それをボリュームアップしたようなオーバードライブサウンドがとてもいいです。

彼らのプログレッシブサウンドはテンポがゆったりしていて、どこか牧歌的なところが`70年代のプログレッシブ・ロックを継承しているようで僕はとても好きです。

よく、プログレッシブ・ロックを好きならドリームシアターは??

と聞かれます。

もちろん、何曲かはとても好きな曲があるし、とても好きなアルバムもあるけど、彼らを「プログレッシブ・メタル」と思わずに「テクニカル・メタル」と思ってますが、このオーペスこそがプログレッシブ・メタルだと思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。