Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
☆2009/01/16(金)☆
DRUM Be-1での通常ブッキングでした。

20年前に中古で買ったフェルナンデスバーニーの黒いレスポールカスタムのネクロノミコン初御披露目です。

昨年、フレットの擦り合わせをして貰い、ピックアップは僕の他のギターと同じ、EMG81に交換、配線も同じ仕様にして貰い、弦もチューニングも同じにして、満を持しての御披露目です。

ま、自分のキャビを運べなかったので、自分のアンプはヘッドだけ、キャビはBe-1の1960Aを使ったので、ドライで抜けの良い音になり、音圧重視にはならないのがありましたが、やはり良い音でした

これからはこれがメインギターになります。





演奏や進行はほぼ予定通りに出来ました。



だから、演奏で言えば、今の時点での求める水準はクリアしましたので、次はより高い水準の為に練習します。



それと、自分自身のことですが、病気になって初めて、ライブ中に

「あぁ、ここに動きたいな」

とか

「うぉ~、頭回して~」

とか思いました

今まではライブ中は

「うぉ~、目まいがするぜ倒れないように踏ん張らな

なんて考えてましたが、今は

この動きをしたら目まいがして倒れるやろうな

と冷静に考えてる僕がいます。

これが治ってきてる証拠でしょう



そして何より



レスポールは気持ちいい



変型ギターではない、クラシックな形のギター、レスポールやストラトキャスターは、ギター本来の音が良い

それを痛感しました



ムチャクチャ気持ち良くって、ライブが終わってからもギターをもうちょっと弾きたかった(笑)





とにかく、ネクロノミコンの2009年ライブは幕を明けました

どうか皆さん、今年もよろしくお願い致します



そして、次のライブは
■2/1(日) beat stationです



ネクロノミコンを気にしてくれてる皆さんには、この日はヒドロフォビアも一緒に見れるのが嬉しいんじゃないでしょうか。

ぜひ見に来て下さいね
よろしくお願いします





■2009/01/16(金)
福岡DRUM Be-1

ネクロノミコン
アシュラ(長崎)
emotive speech

18:30/19:00
1600/1800
1drink500



1.Feed
2.Cyclops
3.Metropolis
4.Demon's Machine
5.Born Again
6.With a West Ground
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
