Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
☆00(ダブルオー)☆
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)。

今はテレビで、セカンドシーズンが12話くらいまで進んでるみたいだけど、僕は今、ファーストシーズンを見てます。



24世紀、地球は大きく3つの政治圏に別れ、未だ紛争やテロが起こっているが、それに武力介入する謎のモビルスーツが4体現れ、それらを擁する謎の組織の代表者から声明文のビデオレターが届けられた。



その謎の組織の名は「ソレスタルビーイング」と言い、先の謎のモビルスーツを「ガンダム」と言う。

ソレスタルビーイングは私設武装組織であり、世界から争いを無くす為に、世界の紛争やテロに武力介入すると言う。



ここから彼らは計画を遂行すべく様々なミッションを果たして行くのだが、計画とはズレが出てきてしまう。

どうやら、組織内部に裏切り者がいるようなのだが、

それは何故

何の為

また、ソレスタルビーイングは計画を遂行出来るのか

また、その中で翻弄される登場人物たちと彼らのその過去…



まあ、1回は見たんだけど、全て理解出来て無かったからまた見直してますが、謎が解けるほど面白さが増す



いやー、かなりおもしろいです



セカンドシーズンも見なきゃだなぁ





余談だが、この00には登場人物が多いから、当然、聞いたことある声がたくさん登場する。

キュアブラックやらクリリンやらトンガリやらアムロやら



それも楽しい
コメント
アニメの台詞
でしたけど 実現可能な技術はある とのこと 言ったのは 普通にマンション売ってるなんとか工務店の人でした。
2008/12/28(日) 23:01:15 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
>月光影さん
へぇ~
僕はジブリ系は興味無いんで全然知りませんでした

他のアニメの題材を出すアニメってなんかおもしろいですよね
2008/12/28(日) 15:37:22 | URL | 亜II死 #-[ 編集 ]
軌道エレベーター
世界が一日だけ戦争をやめると その費用で建設可能 と ジブリのアニメで言ってました スペースワールドのギャラクシーシアターねた
2008/12/28(日) 06:04:47 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
