Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
再会
先週は俺の職場、福岡の音楽スタジオ、the sound trackで、高校3年の時の担任の先生にあった。

高校時代から先生は

「英語教師は副業、本職はジャズ・ベーシスト」

と言い切る人で、実際今もそれは変わらなかった。

先生と再会出来たのはお互いが音楽を続けているからなのだが、ここ数日は違った理由での再会が訪れた。




俺はmixiが嫌いだがやってる。

招待状が無いと参加出来ないのと、せっかく自分のサイトを作ったのに放置してmixiだけする人が多いのが嫌いなんだ。

だって、ネットって、誰もが利用出来なきゃ、魅力半減じゃん?

mixiしかしなければ、それ以外の人とはコミュニケイト出来ないんだよ?




まぁ、そんな訳で。




でも人の日記を見る為にmixiしてます!




で、mixi内に、「コミュニティ」ってのがあって、俺もいろいろ登録してんだけど、その中には出身校のコミュもあるんだ。

はっきり言って、全然役立たず。

だった。

いつも1コ下の学年が同級生を捜すスレを立てるんだけど、いつも俺のタメのは無ーい!

けっ、つまんねぇ!



と思ってたら、来ました。




参加すると4人の友達が!

みんな小、中一緒!

そうとう懐かしい!

泣きそうになりました。




俺は学校なんて嫌いだと思ってましたが、実は、学校のシステムが嫌いなだけで、そこで仲良くなった友達や、お世話になった先生や、そこでの思い出は、かけがえのない、僕の財産です。

はっきりわかりました。




ロックに目覚め、最初に反抗したのは学校のシステム。

未だに高校にたて突いて、校長室で、校長、教頭、学年主任、担任、両親を前に、髪が長いから切れとか黒く染めろとか髪立てんなとかピアス禁止と言われるのは納得いかん!!

と、怒鳴った気持ちに変わりはありません。
コメント
レス
>REDKINGさん
もちろん、リアルで酒飲めたらいいね!
その為には俺が健康を取り戻さないとね。
そん時はよろしくー!

>yuukiさん
いろいろ思う事はあると思うけど、その仕事をやっている事には何らかの意味があると思うよ。
自信もって行きましょう!!

>hedge-モリサキさん
もしかしたら同じような事って感じた事ありますか??

>月光影さん
先生よりも他校の生徒の目って(笑)
予想外ですた!

>TOMOYAさん
そうか!
でも、俺の場合はTOMOYAよりさらに+10年振りだぜ。(笑)
なんせジジイだからなぁ(笑)

>すぎさん
それも嬉しいねー。
小さい頃に越してったあの人とあの人も会いたいなー。
でも初恋の人は会わない方がいいって聞きますが(笑)

>ふさっちさん
大丈夫、大丈夫!!
きっと大丈夫だよ!!
2007/07/04(水) 01:47:49 | URL | 亜II死@Φ秘密基地Φ #O/f9cIL2[ 編集 ]
mixi・・・
私も、出身校のコミュを発見して参加してます。
学生時代にろくな思い出がないのでどうかとも思ったんですが(苦笑)
でも、ろくでもない中にもいい級友だっていたのは事実。
結果、マイミクに同級生が数名入ってます。

そうそう
私も長患いになりそうなやっかいな病気かかえちゃいましたよ(苦笑)
詳しくはmixi日記参照ってことで・・・

でも危機一髪、なんとかもうしばらくは生きられそうです。
お互い健康第一で頑張りましょう!
2007/07/03(火) 23:12:30 | URL | ふさっち #-[ 編集 ]
私も、mixiで昔のご近所さんと会えたときは嬉しかったなぁ( ´∀`)
2007/07/03(火) 23:08:05 | URL | すぎ #-[ 編集 ]
僕もmixiで昔のツレ達と再会しまくって嬉しかったんで気持ちはよ~く分かります!!!!!!

2007/07/03(火) 18:29:00 | URL | TOMOYA #-[ 編集 ]
二日だけ
赤い髪で通ったの思い出しました、長いのは校則が無かったのでお咎めは無しでした。教師より博多駅での他校生の目の方がキツかった。
文化祭のメイクアップです、すんまへん。
2007/07/03(火) 15:45:44 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
いい話しだ。ミクシィに対する姿勢もちゃんと考え持ってて偉いね。
2007/07/03(火) 14:58:12 | URL | hedge-モリサキ #-[ 編集 ]
何の因果か、今、髪が長いだのピアスはするなだのという仕事をやっているのが俺やね・・・・・・。でも、学校にたてつく若者がいるということほど健全なんよね。
俺もある程度たてついてきただけに、それを受け止める壁にならないかんといかんと思っている今日この頃やね!
2007/07/03(火) 11:54:23 | URL | yuuki #-[ 編集 ]
俺も再会できてうれしかったよ!!いつか、ちゃんと会って酒にみたいね^^ところで、たけちゃんは今どこでどーしてるんやろーね~^^
2007/07/03(火) 10:14:36 | URL | REDKING #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
