Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
2007/07/02(月)・豪雨
今日は久々にまとまった雨が降ったねー。

今日がスタジオの定休日で良かった。

俺がこんな状態なんで、雨が降ったら車やチャリではなく、バスで行かなきゃなんないんだけど、公共の交通機関って大嫌い。

今まではバスに乗るくらいなら1時間歩いたりしてたし(笑)




今日は探し物が2つあった。




1つはコレ。
http://wwwc.pikara.ne.jp/zion9/kaizen-cl/kaizen-cl.html

マイミクのNAOさんが知り合いの介護士、漢方のお店などで調べてくれたものなんで、発注してみた。

効くといいなー!

普通なら注文しないけど、調べてくれた裏付けがあるからね。

7/5の夕方に職場に届くので楽しみだ♪




もう1つの探し物はMTR。

曲作りで使うだけなんで、良い音質は関係無いし、4トラックでOK。

タイコ、Gt1、Gt2、リードを各モノ左右。

リードがハモリなら

タイコ、Gt1、Gt2、をピンポンして残り3トラだもんね。




で、探したら、テープが1番無難みたいね。

どうかな?いいかも?ってのはコルグのD4、BOSSのマイクロBR(でも8トラ。いらねー)、制作終了でZOOMの4トラ。

BOSSは高すぎる。

コルグとZOOMは値段そこそこだけど。録音時間があやしい。

以前俺が購入したのはZOOMのPS-02。

持ち運びが出来る(てのひらサイズ)マルチエフェクトで簡易ミキサーとしては重宝しているけど、3トラックMTRとしては録音時間が短すぎる。

1曲入らなかった。

イントロだけ、みたいな(笑)。



どうせ曲の形になったらアナログ接続でmp3に変換してメール添付も出来るし、PCでWAVEファイルにしてRにも出来る、MDにも出来るからテープにしよっかな??

容量はテープの長さだし、1万切るし。
コメント
>列斬さん
良いかも知れませんが、、スタジオの音をいじくる時にはバンドの音をトラック別にして外音を録ってもいじくれませんよ?

カブリが無いように別にしないとー。

結局、いじくること目的ならばあの4トラでもマイク別録りが必要ですね。
2007/07/03(火) 00:08:10 | URL | 亜II死@Φ秘密基地Φ #O/f9cIL2[ 編集 ]
僕もZOOMの4トラックマルチ欲しいと思ってます。マイクがにょきっと生えてるやつ。小さいのでスタジオでネタを録音してきて家でいじったりできそうなんで。。
2007/07/02(月) 23:59:52 | URL | 烈斬 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
