Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
2008年7月7日:飾り山笠
俺は毎年この「山笠」って祭りを楽しみにしてて、去年病気の後遺症が激しくて行けなかったから、今年は見に行けるのを楽しみにしてました。

飾り山の設置場所は全て調べて順路を決めて。


順路は、

サンセルコ前で1つ→博多駅前で1つ→千代で1つ→大博通り沿いで1つ→リバレイン~キャナルまで6つ→天神で3つ→ドーム前で1つ

と、全部制覇するつもりで!



しかし、バスにのったら咳がちょっと出だし、薬院駅で降りると、2ヶ月ぶりに倒れて咳き込みました。

10分くらいかな??



昨日の朝から、1日4回の薬を飲んでなかったのがいけなかったのかなと思いました。

薬を飲まなくてもめまいが今以上にはひどくならなかったので、飲まなくて大丈夫かどうか試したかったのですが、結局、まだ薬は必要だという事でした。



体調がそれほど良いわけではないので、ルート変更。

サンセルコ前で1つ→キャナルからリバレインまで5つ(中州を見るの忘れた↓↓)→天神で3つ

薬院のミスドでドーナッツを7個食べたので、結構回復!

ありがた屋でいちごのストラップ購入、文房具とか少し見て…



■サンセルコ前
080707_163238.jpg080707_163323.jpg

ここで撮影後、ニューオータニでトイレ。

相当、高級感と旅行気分が味わえました(笑)

で、徒歩で春吉を通り、



■キャナルシティ
080707_182938.jpg080707_183030.jpg

あんまり暑いので31を食べて、ちょっとブラブラ。

雑貨屋でかわいいバッグを発見!

一目惚れで3045円と安いので、即購入♪

で撮影しました。



■櫛田神社
080707_183936.jpg080707_184112.jpg

ここで扇子を購入。

予定していましたもので。



■川端商店街
080707_190042.jpg080707_190103.jpg

イスで休憩し、バッグを新品と交換(笑)

080707_191009.jpg080707_191043.jpg

おばちゃんがひざに抱いたかわいいチワワ発見♪



■リバレイン
080707_191301.jpg080707_191336.jpg

撮影後、地下鉄で天神へ。

たった1駅ですが、電車は満員!

初めて満員電車を経験しました!

それにしても、電車の動きでコケそう…



■エルガーラ
080707_211659.jpg080707_211849.jpg

ネットで見たら市役所前広場だと勘違いしてたので30秒くらい探しました(笑)

僕はこの山が1番好きでした。

主題が一目でわかるので、解釈と構成が良いのだと思います。



■ソラリア
080707_212642.jpg080707_213117.jpg

裏面を撮影しようとすると、たまたまクレーンで上部を作業中で、2階、3階に上がったりしましたが、無事撮影完了♪

天神FMの前でマリンワールドのチラシGET!



■新天町
080707_214149.jpg080707_214314.jpg

目の前にドラちゃん饅頭あり!

当然だわな(笑)

彼女は購入してましたが、店のおじちゃんがサービスでくれたものを食べてみました。

うまい!

朝ごはんにもなりそう♪



■おまけ
080708_114503.jpg

バックと扇子と、薬入れ♪
コメント
レス
>μさん
たくさんありますよ!
でも、山笠は毎年ありますからまた見れますよ!
2008/07/10(木) 22:15:09 | URL | 亜II死 #-[ 編集 ]
そんなあるんすか!?
博多駅と天神くらいしか見てない…orz

もっと見とけば良かった…(ToT)
2008/07/10(木) 22:11:55 | URL | μ #-[ 編集 ]
レス
>μさん
そうか☆安心しました!

ちなみに飾り山笠はあと5つありますよ!
そしてかき山が6つかな??
2008/07/10(木) 19:44:47 | URL | 亜II死 #-[ 編集 ]
不快じゃないですょ☆
山笠ゎ懐かしい~!!と感動して見てましたゎ☆
色んなとこにあったのゎ知らんかったです…
『こんな多いの!?』ってビックリしました☆
冗談ですやん…( ̄▽ ̄;)チャント『笑』ってついてますやん♪
でもチョッピリ寂しかったです…笑"
2008/07/10(木) 19:24:31 | URL | μ #-[ 編集 ]
レス
>μさん
デートレポすか…??
自分的にはキチンと飾り山をレポートしたつもりだったんですが、不快にさせてしまったようですね…、残念です…。
2008/07/10(木) 17:25:30 | URL | 亜II死 #-[ 編集 ]
おぉ…
山笠懐かしいです…

と思ったらデートレポorz笑"

お体無理せぬよう…m(__)m
2008/07/10(木) 09:12:42 | URL | μ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
