Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
仕事
俺は高校3年の終わりから中洲の焼鳥屋でバイトし出した。

まだ高校生なのに

「兄ちゃん、ビール飲みない!」
「焼酎飲まんね!」

と、酒を勧められた。(笑)





俺はこのバイトを2年近く続けた。

バイトを辞める理由は、バンドの練習時間の事だった。

そのころ加入したメガ・フレアと言う、ベイエリア・クランチを目指したスラッシュバンドの練習は週3回の夜。

バイトの時間と合わなくなるから、メンバーに

「昼の仕事に変わってくれ。」





それでしばらくは土方や鳶でバイト。

ただ、日銭は金が持たないから、

まとまった金、「月給」
を求めて仕事を変えた。





コカ・コーラだ。

ここは2年半続いた。

俺は出来る限り長く働くつもりだったが、コカ・コーラが株式上場企業になり、世間の目を気にするようになると、俺は見掛けが悪いからと首にされた。

そのころの俺は腰を過ぎる金髪。

手首まである刺青を隠す為に、仕事中は夏でも長袖。

それがお偉いさんにすれば

「なんやあの暑苦しい奴は?首にせんか!」

になったもよう。

そのころ5、6人いたバンドマンは一斉解雇。(笑)






俺は急いで職探し。

幸いにもバンドの先輩が族と作った新しい会社がバイトを募集。

いろいろあったけど、俺はここで10年の時を過ごした。





そして繋ぎとして掃除屋を半年経て今のスタジオで働き始めた。

もう3年だ。






よく聞く声で、

「今の仕事自分に合って無い気がする。」

合ってると感じる仕事を見つけるまではみんなそう。

だけど、そこで嫌な事を我慢して一生懸命働いてから、自分にどんな仕事が合っているのかが分かる。

それまでは頑張って3年は働け!

よく聞くのは30歳になって、今までやった仕事を変えて、やりがいを見つけたとかだ。





まさか職場の人とうまくいかないから辞めたいって思ってる??

そんな貴方は、その問題を解決して下さい!

職場でうまくいっていない、その人と、うまくやって下さい!

嫌な事は何にでも付き物です。

それを我慢して、問題を乗り越えて下さい。

今、職を変える事は、その問題から逃げる事になります。

きっと、新しい職場でも起こりうる問題です。

この世の中には、ラクに痩せれる方法が無いのと同じく、ラクして儲る仕事なんかありません!

頑張りましょう!(^-^)






あ、自分は見掛けで職が無いと嘆いてるあなた!

大丈夫です。

俺は背中までの赤い髪(茶色じゃなくて"赤"!)

耳以外に、口と鼻にピアス

刺青が手首まであるし、両手両足にも刺青があります。

でも大丈夫!

仕事はありますって!
コメント
レス
こけだまさん>
そうですね、私も人生において無駄な事は1つもないと思っています。

μさん>
万羅(マラ)だね。
あいつと土偶(どぐう)が作ったバンドだから、ずっとアイツがベースだったと思うよ。
ちなみに、親不孝通りの「キャンディホール」ってSMバー(Grafの上の階)のキャンディママだよ、今は。
2008/04/14(月) 13:11:41 | URL | ”残虐騎士”亜II死@necronomicon #O/f9cIL2[ 編集 ]
No title
メガフレア、なつかしいです(^^)

嫌な仕事もしてみないとわからないですよね。
すべてが経験で、今思えば無駄はひとつもなかったと思います。

2008/04/13(日) 00:40:17 | URL | こけだま #-[ 編集 ]
ベースが…
女性だった頃でゎ?(^_-)-☆
2008/04/12(土) 08:22:55 | URL | μ #n5wo/zCo[ 編集 ]
レス
μさん>
PCからネクロサイトを見たらバイオに書いてますので(笑)
僕がいたのは17年前ですよ!
2008/04/11(金) 11:42:02 | URL | ”残虐騎士”亜II死@necronomicon #O/f9cIL2[ 編集 ]
メガフレア!
メッチャ懐かしい名前なんですけど…(^_^;)亜II死さんもメンバーに居たとゎ…初耳です!!(゜ロ゜ノ)ノ10数年後のまさかの発覚☆笑"

仕事ゎそぅですょね~選り好みしなければありますょね( ̄∀ ̄)笑"
博多の屋台で働いたのが一番楽しかった♪
2008/04/11(金) 08:36:59 | URL | μ #n5wo/zCo[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
