Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
昨日のライブ
初グラフでした。

僕が脳梗塞にかかって活動休止になる前に、

「新しいハコだから出てみたい」

と思ってました。

いいハコだと思います。

ただし3バンドまででしょうね。

バックヤードが無くって楽屋が狭い。






久しぶりに出る「絶頂天」。

博多でフリーペーパーを作り、音楽やアート、インディーズカルチャーをリードしている「TIME MARKET」の主催イベント。

もう彼女らとも長い付き合いです。

活動を再開させるに当たり、メタルバンドとしてよりも、ロックバンドとして知らないバンドとやりたいって気持ちを汲んでくれた様で、かっこいいバンドばかりを集めてくれました。

特に、佐世保の「URBANフェチ」はカッコ良かった!

また「FREEDOM」で友達がベース弾いてて驚いたし。






そうそう、グラフのスタッフにも友達がいたり、友達の友達がいたり、うちのスタジオで練習してる子が働いてたり、やっぱり博多は狭いなぁと。







それはさておき、個人的には「三重人格の犬」を見て、その後に同じステージに自分が立つ事。

これが楽しみでした。

三重人格の犬のVo/Gtの榎木さんは尊敬する人。

今日も何かを盗めたらいいと思ってました。

普通、自分がライブする時に、対バンのリハは見て、本番を見ません。

会場の空気をみる為に軽くチェックするだけです。

でも昨日のリハで三重人格の犬は現れなかった。

だから本番を見るしかない。

しかも三重人格の犬の出番は俺達の前。

でも客席で全部見ました。





多分、お客さんには伝わりにくい音楽でしょう。

まず、メンバーはGt/Voの榎木さんとドラマーのみの2人。

コマーシャリズムは徹底的に排除してる。

ロックの持つ初期衝動と芸術性。

アンダーグラウンドである事の美しさ。

僕は寺山修二が頭にちらついていた。






また、自分でパワーアンプを持ち込み、マイクとモニターを繋ぎ、ドラムとギターとボーカルはPAを通さない。

生音だけでやってるわけだ!

なんか、凄まじかったし、改めてロックな人だなぁと思った。





次は俺達のステージ。

まだ榎木さんがいる、俺の場所、ステージ上手に上がると、榎木さんは俺を軽く叩いて

「頑張って。」

と声をかけてくれた。

ちょっとしゃがれた、低く落ち着いた声だった。

めっちゃ感激した。

そのせいか、



いや、




普断練習してるからだ。






necronomiconはまた復活したと思う。

俺はもう会場に

「かかって来い!」

と叫べるから。






来てくれたみなさん、

どうもありがとうございました。m(_ _)m





また

4/12(土)福岡DRUM LoGoS、
4/29(火/祝)長崎Be-7(BRUTALKREATURE)、
5/3(土)福岡CB
5/26(月)福岡DRUM Be-1

とライブは続きます。
またお会いしましょう。







ちなみに、グラフ前の回転寿司「ぎょ漁」は、安いし、ネタは新鮮で美味しいです!(笑)

夜は焼鳥食べたし満足な一日でした!





ばい





2008_0331.jpg
コメント
レス
アンジェラさん>
まだ自由には歩けませんので(笑)もう少しお待ち下さいね!
2008/04/06(日) 00:39:25 | URL | ”残虐騎士”亜II死@necronomicon #O/f9cIL2[ 編集 ]
無理せずに
ライヴお疲れ様でした♪本格的にネクロも再始動だね(o^-’)b
東京で見られる日を楽しみに待ってますからね(^◇^)
まだ首振り過ぎない様に^_^;
2008/04/03(木) 10:10:25 | URL | アンジェラ #-[ 編集 ]
レス
まささん>
こちらこそ観に来ていただいてありがとうございました!
名古屋やくざ戦争、楽しみにしてます!(笑)
2008/04/02(水) 02:04:39 | URL | ”残虐騎士”亜II死@necronomicon #O/f9cIL2[ 編集 ]
お疲れ様でした!
昨日は、いいライブ観せて頂いてありがとうございました!これからのnecronomiconが益々楽しみになった夜でした。焼鳥も、旨かったですよね。今度又一緒に何か食べに行きましょう☆

「名古屋やくざ戦争」、近々持って行きます。
2008/04/01(火) 22:48:55 | URL | まさ #wmxZWxbU[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
