Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個体差よりも
よく耳にする事で、

「同じアンプでも個体差ってあるんですよね?」





うん。

あるよ。




でも、そんなの気にするより前に、たくさんのアンプを使って音の違いをわかって下さい。




マーシャルでもMK-II、JCM800、JCM900、JCM2000。

ブギーでもレクチのデュアル、トリプル、ロードスター、MarkIII、MarkⅣなどなど。



色々な会社の色々なモデルのアンプを試して記憶して、好みも見つけて下さい。




それから個体差を見て下さい。



真空管の種類、ヘタリ方、つまみのエンベローブ、スピーカーのヘタリ方、キャビネットの箱の木などなど。




だけどねー。




毎日同じアンプ使ってても毎日少しづつ音が違うんだよね。




それが分かって来たらピックアップとか、弦とか、ピックとか、ケ-ブルとかいろいろ変えてみればいいんじゃない?



弾き方も音を変えるよ。




それに、バンドで音出すと、相方のギターやベースとか、他人と一緒に響いた場合でも変わるよ。

体調でも変わる。




細かく考えるのも、大まかに考えるのも必要。





さあ、いい音を探そう♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。