Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
インギーのライブ
20080311112255


イングヴェイの5th、
「TRIAL BY FIRE」は、ロシアがまだソビエトだった頃に行われたコンサートを収録したライブ盤。

このアルバム、カセットしか持って無かったのでCDを買いました。





これは超名盤です!





この時のVoは、ジョー・リン・ターナー!

だから、彼が歌うトリロジーの収録曲はかなりレア!

マーク・ボールズにも負けないハイ・トーンを確認出来ます!

ただ、フレーズが少しブルージーなのが味なのですが、この後のインギーとの別れを感じさせます…。






そして何より!

インギーのギタープレイです!





ライアーを始めとする、この頃の彼の代表曲のギターソロはもちろん、クラシックの名曲もブルーズも織り交ぜた、繊細かつ、自由奔放な単体のギターソロ!






鳥肌が立ちます!
コメント
自分
高校の頃マグナムオーパスとか出てよく聴いてました

初期は全然聴いてないんで見つけたら聴きますね

オデッセイ良い曲やってますよねー

二人のケミストリー感じます
2008/03/13(木) 12:54:49 | URL | スエザキ #-[ 編集 ]
レス
月光影さん>
よく聞こえますよ!

スエザキさん>
これはオデッセイのツアーだからFIRE~の前だよ。
俺はオデッセイまでがオリジナリティが強く感じられて大好きだけどね。
1st、トリロジーが最高、オデッセイはRISING FORCEではなく、イングヴェイとジョー・リン・ターナーのセッションって考え方で、最高だと思ってるよ。

2008/03/13(木) 01:35:01 | URL | ”残虐騎士”亜II死@necronomicon #O/f9cIL2[ 編集 ]
ですね
オデッセイでした

オデッセイの曲もやってますね



インギーはじけてますね


がってすごか!!


2008/03/12(水) 21:51:00 | URL | スエザキ #-[ 編集 ]
失礼します
ジョーリンは オデッセイ デス
2008/03/12(水) 16:20:44 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
超名盤!
実は買って聴いてないCDの一つでした(^_^;)


今夜の肴決定!

大音量で聴いてみまっす


ちなみにジョーリンターナーが参加してるアルバム

FIRE AND ICEが大好きなんですけど


このライヴアルバムはF&Iの前とかになるのかなぁ?
2008/03/12(水) 14:47:23 | URL | スエザキ #-[ 編集 ]
ジョーリンの
声が聞こえない 脱退の原因かと思いましたもん アルカトラズの逆で。
2008/03/12(水) 09:44:16 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
レス
月光影さん>
ビデオも見たことありますけど、普通に見れた記憶があります。
CDは大丈夫ですよ!
2008/03/12(水) 01:14:33 | URL | ”残虐騎士”亜II死@necronomicon #O/f9cIL2[ 編集 ]
同タイトルの
ビデオがハンパなくミックスが悪いのデスがCDは大丈夫デスか?ギターしか聞こえません。
2008/03/11(火) 19:19:16 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
