Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
2008/01/31(木)・晴
昨日の帰りもそうだったけど、今日の出勤時も思った。

自宅からスタジオまで、チャリでたかだか20分かからない程の距離だが、路面が激しく濡れているところ、まったくもって乾燥しているところがある。



天気って面白いもんだ。






いつも、めまいや平衡感覚、喉の調子や温度の感じ方について

「なかなか治らん、大変だなぁ。」

と思っている割りには、麻痺した右手を楽観視していたんだが、ここ2、3日はちょっと落ち気味www





クリックに合わせてとかトレモロピッキングやスケール練習をしたり、刻みの練習したりカッティングの練習したり。

おお、何処までが麻痺で、どこまでがカジカミなんだろう(笑)

そんなん左手に訊けって(笑)






BOSTONはいいです!

ギブソンらしき音と、何のアンプ使ってるか、音を聞いても想像出来ないところが素晴らしい。





オーバーダビングもまるで86年にLINE6のアンプとバリアックス使ってる様な感じで凄い。

大体、何トラックなんだよ、これ(笑)。






とか思ってたら、スティーブ・ハウもエイドリアン・ブリューもLINE6のFLEX TONEIIの120W COMBO使ってるの思い出して。

俺も5、6回はそのアンプ使って「ダメだ。」と思ったのに、LINE6のFLEX TONEIIの120W COMBOにMIDIボードつけて、挙げ句、バリアックスも欲しくなッちゃった!



…でも、ネクロでもブルクリでも使い道ないんだよ。

JC-120とGT-8でも同じ様な事出来るけどさ。







んあー、でも、瞬時にアコギに変わる、フェンダーになったり、ギブソンになったり、グレッチになったりするバリアックス!

あれはライブで便利だなー。





1本欲しいかも。

で、カタログ見たらね、木的に好みのやつは表ザクリ。

裏ザクリは木が嫌い。

あーあ。





ちゅうか、これも要らないんだけどね(笑)。




妄想妄想。
コメント
レス
月光影さん>
ありがとうございまーす!
2008/02/04(月) 13:05:34 | URL | ”残虐騎士”亜II死@necronomicon #O/f9cIL2[ 編集 ]
WALK ON
4枚きり みたいデス HMVのサイトでは。2CDの グレイテスト ヒッツ ま あるみたいデス。
2008/02/03(日) 15:51:03 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
レス
月光影さん>
ちなみに着うたは、音をいい感じに再編集するスタッフがいるとテレビでやってました。
その人たちとの絡みも知りたいですね??
それと、BOSTONは92年に4枚目が出たのが最後と思ってましたが、まだあるんでしょうか???
2008/02/03(日) 08:54:03 | URL | ”残虐騎士”亜II死@necronomicon #O/f9cIL2[ 編集 ]
今の状況は
わかんないデス ミュージックライフの記事でしたから。ダウンロード→イヤフォンを想定したミックスってのは 考えてあるでしょう 多分。
2008/02/03(日) 08:12:21 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
レス
>月光影さん
米国でも着うたなんでしょうか??
カーラジオメインは終ったのでしょうか??

μ@CheRRySquashさん>
語りますよー(笑)。
2008/02/03(日) 01:01:22 | URL | ”残虐騎士”亜II死@necronomicon #O/f9cIL2[ 編集 ]
はぃ(*^o^*)
ってアタシが相手してもらぅ方です(^。^;)相手して絡んでたまに愛を語ってやって…下…さ…ぃ( ̄∀ ̄)笑"
はぃ!…調子乗りました…出直してきますε=ε=┏( ・_・)┛笑"
2008/02/02(土) 11:52:42 | URL | μ@CheRRySquash #n5wo/zCo[ 編集 ]
トムさん
ビッタシ 当たり アマンダの頃のネタです リスナーは運転中に聞くラジオで最初に曲に触れるから そこで最高のインパクトを与えられるように創る と。いまなら 着うた か?
2008/02/02(土) 11:04:14 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
レス
μ@CheRRySquashさん>
お久しぶりに登場ですね!
はい、携帯で見れますので、また相手してやって下さい★
2008/02/02(土) 09:36:06 | URL | ”残虐騎士”亜II死@necronomicon #O/f9cIL2[ 編集 ]
たどり着いた…
携帯のmixiから日記見れないんでPC毎日開かんし『何かないのか…』と考えた結果もしや!亜II死さんの事ゃから…と秘密基地から登場☆笑"
な~んだ☆携帯からも見れますゃん♪
辿り着きました…笑"

めまいとかしてもチャリンコに乗れる兄さんがカッコイイ…アタシ怖くて乗れなぃ(ρ_;)ってか外に出るのすら怖い(ToT)
機材の事ゎチンプンカンプンでした(^。^;)すみません…m(_ _)m
2008/02/02(土) 05:30:20 | URL | μ@CheRRySquash #n5wo/zCo[ 編集 ]
レス
月光影さん>
はい。
機材まで造っちゃう人です。
創りこみが凄い人です。
カーステは聞いた事なかったですけど、僕も最終的には自分の部屋のコンポで通常聞く大きさで聞いてからOKしますよ。
自分の耳の通常を信じるか、車社会に合わせるか、ですかね??
2008/02/02(土) 00:56:32 | URL | ”残虐騎士”亜II死@necronomicon #O/f9cIL2[ 編集 ]
BOSTON
機材まで造っちゃう人でしたっけ?カーステで聞いて1番かっこよく聞こえる音に仕上げて出荷するんですよね。
2008/02/01(金) 08:52:29 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
