Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
2007/11/16(金)・晴
今日のスタジオは夕方までが忙しかった!

で、それからはまったり。

ゴローが来たり、甘いゴミ食ったり。

モンブランプリンは結構イイよ♪

しんぺーやミントくんも来てくれたなぁ♪




RolandのRDという、鍵盤も重量も重いキーボードがある。

うちのスタジオでは各部屋にキーボードを常設はせずに、予約時に指定して貰ってキーボードレンタルするというシステム。

部屋は6つだけど、キーボードは4つなんで予約は必ずなんだけど(足りなくなる事は無いんだけどね)、今日は突然、キーボードを貸して下さいと言われた。

その人はスタジオは殆ど使わない中年の女性で、キーボードの機種名を言っても分かんない。

それで俺は「ピアノの人だな」と判断して、RolandのRD-600を出した。




これが重いんだよ、急がなきゃならんから正直少し面倒。

だけどね、嬉しくなった。



キーボードをセットするなりその女性は

「これ88鍵あるっちゃない??ダンパーもあるし、鍵盤も重い!」

と大喜び♪




そんなに喜んで貰えると、重いものを出した甲斐があるというものです。

ほんとに嬉しくなりました♪




それと、カニ歩きは脳が痛いけど、鍛錬には良いみたい。



明日も、



カニカニ★
コメント
レス
きーぼさん>
たまにグランドピアノとか置いてる部屋あるけど、実際問題で言うと、殆ど使わないんだよね(笑)

だからエレピ(音色&リズムはいろいろあるよ!)を置くんだけど、もろに反応がないと、それがいいのか悪いのか全然分かんない(笑)。

鍵盤のタッチとか、数とか重要だよねー?
ギターに置き換えたらよーく分かります!

キーボーディストの気持ち考えたら今後気持ちよくキーボードを運べると思います!
2007/11/19(月) 19:28:10 | URL | ”残虐騎士”亜II死 #O/f9cIL2[ 編集 ]
さかのぼってしまったけど…

うちは特にピアノ必須やから嬉しい話よ

エレピでも置いてくれてるスタジオに感謝
2007/11/19(月) 13:58:02 | URL | きーぼ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
