Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
2007/11/10(土)・晴
今日は12時~15時でスタリハ。

なんか、確かに手応えがあった。

絵を描こうにもいいキャンバスがないと無理だもんね!




今日は仕事が無いんだ。

いや、正確に言うと、行きたいライブがあったから交代して貰ったんだ。



見に行ったのはZIGGY。



俺は中学、高校と、LAのロックンロールバンドを主に聞いてギターをコピーしてたから、

「偽者だ!」

って嫌いだった。



でも、今は



…見たい。



友達の岡本君と2人で見た。




初めて見た。

なんちゅうか、思うことは沢山あった。




見て良かった。




ジミーさんのギターかっこいい。

JOEさんは先月のライダーチップスに続いて、見るのは2度目だけど、表現力に優れたドラマーだ。

宗仁さんはギターの腕というよりも、アレンジ能力に長けた感じがした。

森重さんは言う事なし!




昔の曲には、凄く勢いや野心を感じたけど、最近の曲はシンプルにゴージャスに渋く決まっていて、

一生コレだぜ!

みたいな感じを受けた。




でも、題名は、Now & Forever だろうか??

正にアイム・ゲット・イン・ブルーのアンサー・ソングと言えるべき歌詞には、




どしゃぶりの雨は何度も通り過ぎて

探してた言葉は




見つかったのか

やっぱり今も見つからない



と歌われていた。



そうか



と、思った。




俺もおんなじ気持ちだ。




それをずっとさがすんだろ、きっと。




死ぬまで。




その次に演奏されたアイム・ゲット~

では、




あまりにも歌詞がこころに飛び込んできて




溢れそうな涙を堪えるのに精一杯だった。





昼に買ったボン・ジョビのCDや欲しかった化粧品の事なんかすっかり忘れてた(笑)。
コメント
レス
シンスケボウイ☆さん>
コメありがとう。
でも、アレ??
会場にいたの??
2007/11/12(月) 04:56:22 | URL | ”残虐騎士”亜II死 #O/f9cIL2[ 編集 ]
No title
ライブよかったですねー!憧れのアーティストを見るのは最高です☆
2007/11/12(月) 00:17:35 | URL | シンスケボウイ☆ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
