Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
スタジオのメンテ
ここ数日、俺の職場である音楽スタジオ「サウンドトラック」はオーナーが留守だった。

殆どの日を俺1人で開店して閉店した。

いつもなら開店前に店を掃除して、前夜に機材の異常があったら指示が出てるから、それを修理したり。



でも、俺1人と言う事は、なんでも俺1人でやるって事だ!!



まず、最初はいい。

お店を掃除して、セッティングしてお客さんを迎える。




で、1日終ったら、全部の部屋(6つ)の機材点検

→シンバル割れて無いか、
→タム類のヘッド破損無いか、
→ネジは全部おかしくないか、
→アンプ4台とも異常無いか、
→マイクおかしくないか、
→MIXERおかしくないか、




で、お金を貰ってレジ精算。

現金と帳簿を合わせて売上を抜き、レジのお釣りを揃える。





それから1階と2階のロビー、階段、通路、事務所、トイレ、倉庫を掃除。

ゴミも捨てて火の元チェックで戸締り。




いやぁ、大変です。

部屋の掃除は点検後にはよっぽどの事無いと、出来ません。。




それに、オーナーが居ない時に

「亜II死さーん、これおかしいっすよー??」

とか機材で突っ込まれたくないし、





「なんか汚くない??」

とか思われたくないんで、細かい所まで気になります!!




なんでもキチっとしないと!!




数日だけど、1人で店やってオーナーの大変さも少しは分かったし、お店や機材に愛着が湧きました。




サービス業、ってかスタジオ業。

大好きですね。




みんな、気持ち良く練習して下さい!!
コメント
レス
hedge_mieさん>
いつもありがとうございます!!m(_ _)m
足りない事は言って下さいね!!

モビ男さん>
各スタジオで色んな考え方があると思います!
いつも使ってるスタジオを愛してくださいね!(^o^)
2007/11/07(水) 00:14:42 | URL | ”残虐騎士”亜II死 #O/f9cIL2[ 編集 ]
No title
いつもきもちよく利用させて頂いておりますっ♪
ありがとうございますっ!!
2007/11/06(火) 12:35:17 | URL | hedge_mie #qsvP4ThM[ 編集 ]
No title
すごいです、僕達が使ってるスタジオのスタッフも亜Ⅱ死さんくらいチェックしてほしいです。笑

この前マイクケーブルが切れる寸前のが普通にセットされてました。笑
2007/11/06(火) 12:27:19 | URL | モビ男 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
