FC2ブログ
Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Φブルおじさんの首輪(スパイク付き革製首輪)作成Φ
かなり前に大名のアフリカン雑貨店で見つけた、真鍮のスパイクが並んでる、黒い革製の首輪。

お気に入りで、ずっとLiveの時には着けてる。

もうかなり古くなったんで、革はボロボロ。

なので、スパイクはネジ式なので外して、新たにスナップと革を手芸屋で買ってきて、工具を使って新調することにした。

材料はこんな感じ。



取り外したスパイクと、買ってきたスナップ。

スナップ用のペンチと革に穴を開けるポンチ2種類にハンマー。

これを革の端より13mmの位置から20mm間隔にポンチをハンマーで叩いて穴を開ける。

両はしの4穴だけ少し大きめのポンチを使う。

ここにスナップをペンチで嵌め込む。

残りはスパイク15コ。

所要時間は40分ほど。

ま、その前に、長年の汗のせいで青カビが付いたスパイクを酢に一晩漬け込み、そのあと水洗いして入念に水を拭き取るのに時間かかったけどwww

完成後と古い革。

購入時には¥7,000のものも、自分でやると、工具を含め¥2,500。

自分でやると安いし楽しい♩

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。