Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φ愛を乞う人Φ
以前、小説を読んだとき、大きな衝撃を受けた。

主人公は年頃の娘を持つシングルマザー。

彼女が幼い時に亡くなった大好きな父の骨を捜す内に両親のルーツから自らの出生の疑問を解いていく。

と云った話だが、前半は主人公が母から受けた虐待の話しで、これが本当に衝撃的だった。

後半は推理小説のようで、リングを読んだ時に似た印象だった。

一度映画化され、それは見た。

色んな賞を貰ったようだけど、俺的には小説にはとても敵わなかったと思っている。

いま、テレビのスペシャルドラマがあった。

俺は映画より良かったと思った。

小説よりもっとヒューマンドラマが強く描かれてると感じたので、忠実な再現とは違うけど、良かった。

何回泣いたかな笑

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック