Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
ΦサイドベイハウスタイプらーめんΦ
日清から出てたご当地ラーメン3種類の2つ目を食べました。

横浜家系ラーメン。

豚骨醤油に海苔3枚が特徴なんですと。

正直、フツー。

美味くも不味くもない。

ただ思ったのが、福岡の豚骨って、獣臭いのが多くって、俺はラーメン屋の近くに行ったら臭いとこは「ココは美味そうだ」って期待します。

しかし、このラーメンは生臭い。

醤油ラーメンからは生臭さを感じます、俺は。

あと、麺はこれ平麺で中くらいの太さですね。

これも福岡のラーメンは平いのはあまりなく、しかもパサパサした感じで細いのが多いと思うのですが、こう考えると横浜で独自に変化したラーメンなんだなぁと思いました。

色んなラーメンがあっておもしろいな〜(o^^o)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック