Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φ週末ちゃんぽんΦ
この金土日の昼はちゃんぽん食べました♩

まず金曜は別府の「一番軒」。

ラーメンは好きだけど、ちゃんぽんはあんまり…

と云うおれが

「ちゃんぽんも、うめーやん!!!」

と思うようになったお店。

necronomiconの2代目ベーシスト松崎に連れていかれた所です(^O^)


で、土曜日は博多駅の「二葉亭」のちゃんぽんラーメン。

ラーメンは麺が太く、スープも甘みがある博多ラーメン(長浜ラーメンではないですよ〜)で、これを好むのはお年寄りとかが多いのですが、ちゃんぽんラーメンは普通に美味いっす!!!

野菜がかなり多いです♩



で、今日、日曜日は福重の「長崎亭」。

ここは小学生の時に、二見浦に海水浴に行った帰りに親父に連れてって貰った店で、当時はラーメンを食べてメッチャ美味かったのですが、ここのメインは本場の味ってうたってるちゃんぽんです(^O^)

でも、ラーメンも美味いし、ここのちゃんぽんの特筆すべきは、替玉するとラーメンの麺を入れてくれるんですね♩

珍しいでしょ???


どれも美味かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
