Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
2007/08/14(火)・晴一瞬雨
さあ、仕事に行くぞ!と思ったら

「ザーっ!」

雨やん…

でも、ものの10分ほどですっかり晴。





夕方(昼過ぎ?)、スタジオにnaonaoが来た。

ミクシィで再会したもののリアル再会はおそらく10数年振りかな??

甘いものを差し入れてくれた。

さすがにこの年での10年ぶりと言うのは、結構月日を感じさせる事が多く、内心ドキドキしていたが、全然変わってなくて安心した。。

内面はよく分からないけど、見た感じ全然変わってなくて良かったよ、変わってたら書けないで~(笑)、まじで。

お土産、ご馳走様でした!





今日のスタジオは開店から夕方過ぎまでは結構繁盛。

しかし夜はヒマ。

お盆だからかな??





そう言えば、行きも帰りもタクシーばっかり。

ヤダヤダ。

あいつらマナー悪いもん。




むかつくこと、思い出した。



昨日から妹の長男6才が泊まってるんだけど、今日のお昼ごはんに、やつの皿にだけは「トマト」が無かった。

何でなのか母親に問うと、

「この子はトマトよけるけん」




はー?

なんて?




「母ちゃん、好き嫌いば認めよるとな?」






甘やかすとは本人の為にならんばい。

俺は好き嫌いばせんごと育てられたけどね、どうやら孫は違うごたる!





嫌いな食べ物は食べんで、好きなもんばっか腹いっぱい食わせやい!!

そらさぞかし良か男になろうね!!
コメント
レス
>月光影さん
そうです、好き嫌い撲滅にがんばりましょーう!!
おー!!

>くまさん
お前の場合はまさに、どうしようもないケースだよね。
好きやったもんが食えなくなるとは…

>ちえさん
えーっ?
学校がそれなら前途多難だねぇ。
なんか間違ってるよ…

>naonaoさん
トマト克服はいいけど、
>酔ってなかったからテンション低かったけど、
まだそんなこと言ってんのかぁ~??(笑)
2007/08/16(木) 10:56:00 | URL | 亜II死@Φ秘密基地Φ #O/f9cIL2[ 編集 ]
お邪魔しました。
そうだ1?年振りだったし、ピンで会うの初めてだった気がする~。
若者いたので緊張したし(。→∀←。)
酔ってなかったからテンション低かったけど、
変わってないって言ってくれてありがとう~
でもあっちゃんも変わってはないよ!!
ピアスが増えてた位(*´∀`)




ちなみに私トマトは最近克服いたしました!!
2007/08/15(水) 16:25:51 | URL | naonao #-[ 編集 ]
好き嫌いはいかん!!
私も4歳の子に好き嫌いは認めてないよ!!
好き嫌いがあったら、結局将来その子が困るんじゃないの??

そーだよねー。「命を頂く」事だもんね。
食の教育はホントに大切だと思う。

でも、最近は学校でも「食べれないものは食べなくていい」って感じらしいよ。
私の頃は昼休みになっても掃除時間になっても食べさせられてたのにねーーー。
2007/08/15(水) 15:02:24 | URL | ちえ #-[ 編集 ]
アレルゲンの対象((+_+))
2007/08/15(水) 12:04:29 | URL | くま #-[ 編集 ]
まったく
そのとおり ですね 私は 食えない 皿には 手を付けない わからんもんは 聞く を 実践してます せめて 食い散らかし だけは しないように 食えるもの は 皿 ナメる 寸前まで 食い尽くしてます
2007/08/15(水) 12:04:16 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
レス
>shunさん
交通マナーが悪いのは、運転に不慣れや不得意な人の他に、運転技術に長け、それを生業とした人とは皮肉なものですよね。


>月光影さん
それではその時を楽しみに。いつの間にかロック談義とライダー談義へと取って変わりそうですが(笑)

ここでは食べ物の好き嫌いについて書きましたので補足して置きます。

食事の素材として手に入ったものは、植物からなるものも、動物からなるものも、全て、掛け替えの無い「命」をむしり取って私達に与えられ、それを頂く事が出来ていると考えます。

だから食事の際には「いただきます。」「ごちそうさまでした。」と言うのではないでしょうか?

ならばそのせっかく頂いた命に対し「要らない」「食べたくない」「まずい」と言い放ち手を付けないと言うのは、命の冒涜になるのでは無いでしょうか?

そんな考えで食べ物の好き嫌いは許すべきではないと思います。

ただし、アレルゲンの対象ならば仕方の無い事ではありますが。
2007/08/15(水) 11:37:57 | URL | 亜II死@Φ秘密基地Φ #-[ 編集 ]
了解 です
ちかく ゆっくり 話せると いいですね さほど 見解に 違いは ないので なごやかに
2007/08/15(水) 11:23:24 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
レス
>月影光さん
質問の答えは「無い」です。私の両親は共働きで祖父母に育てられましたから、両親があれこれは言わずに、強引に私の領域に入り込んで来て嫌でした。

今だに私が留守の間に持ち物やペットを勝手に捨てられたり、手紙の封を開けられ中身を読まれます。


もっといろいろ知りたいならこれ以上はネットでは書きませんので直接お会いしましょう。


また、教育についての自分の認識も記して置きます。

私も貴方も子供であり、孫でした。

その時に教育された事を自分の子供に伝えるのが基本であると考えます。

また、自分が大人に成って考えてみれば、自分が受けた教育が間違いであったと判断する事は訂正して教育します。
2007/08/15(水) 10:55:20 | URL | 亜II死@Φ秘密基地Φ #-[ 編集 ]
トマトねぇ!
トマト超好きなんだけど..嫌いの感覚が全く分からん!

そけはそうと.タクシーのマナー..ないっしょ!!!

奴らは公道は俺の者だ的感覚で走ってるからねぇ.地域や場所で縄張りあるし!
2007/08/15(水) 10:54:14 | URL | shun #-[ 編集 ]
やっぱり
伝わりにくい よね 場面は 色々と 違えど ともかく 孫には 甘いのよ 言ってたことと違うやん の 連発 認識を改めたのか 忘れたのか 好かれたいだけか わかんないけど
感情の説明は 難しいです
好き嫌い には 厳しくても 他で 自分に対する 方針で 親 と ジジババ が 言い合いしてた って 記憶は ないですか
2007/08/15(水) 10:11:47 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
>トモヤさん
全国を車でツアーしてて思いますが、福岡に限らずマナーが悪いのはタクシーとバスだと思います。

民間車においては「合流時の交互通行の意識が無い」などの無知のおかげで渋滞が起きている部分も感じられるので、運転マナーについて自動車学校の教育プログラムにも目を向ける必要があると思います。
2007/08/15(水) 07:12:30 | URL | レス #-[ 編集 ]
>月光影さん
ならば問います。
私は親にも祖父母にも好き嫌いはするなと育てられて、そのどちらも嫌いにはならなかったのですが、それを間違いと言う訳ですね?

納得しかねますよ、私は!!(-"-;)
2007/08/15(水) 07:02:55 | URL | レス #-[ 編集 ]
昨日、昼に雨降りましたよね。  その頃、ダイエーの倉庫で労働してました(笑)

タクシーに限らず福岡って交通マナーが急激に悪く感じるのは僕だけでしょうか? 
2007/08/15(水) 06:58:39 | URL | TOMOYA #-[ 編集 ]
子 と 孫 は
違うものらしい ですよ じじ ばば まで 厳しかったら 逃げ場無くなるし なつきも しない でしょ 長くなるんで はしょりますが 孫 という立場は 成長するのに 大事なこと ですよ
2007/08/15(水) 06:55:46 | URL | 月光影 #OARS9n6I[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
