Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
ΦヒーローΦ
img227.jpg

俺が21才の冬、だから、1992年かな?

福岡サンパレスにメタリカが来た。

ブラックアルバムツアーでだった。



俺は、当時やってたパワーメタルバンド「パラサイト」のVo&Gt:イケちゃんと行った。

会場にはたくさんの友達がいたけど、すぐ近くには、その少し前まで俺が在籍したメガフレアの連中もいたっけ。



コンサート終了後は、メタリカのメンバーが泊まっているホテルニューオータニの地下のバーで飲んでたら、ラーズが現れた。

俺は話し掛けて、ラーズにパラサイトのライブビデオを渡し、皮ジャンの背中にサインして貰い、一緒に写真を撮った。



俺はどうしても、ヘットフィールドに会いたくて、1階のロビーへ上がった。

広いロビーで走ったりスライディングしたりさんざん騒いでた俺だけど、スタッフ数人に囲まれてヘットフィールドが現われたその瞬間、俺は「カチーン!」と固まり、当時の彼女から、俺はまるでロボットのようだったと聞いた(笑)

俺は覚悟を決めてヘットフィールドに近づくと、一旦はスタッフから制止されたが、ヘットフィールドはスタッフを下がらせ、握手してくれた!

そして、一緒に写真をとってくれた!

はっきり言って、俺はその時間の記憶があいまいで、それだけ緊張してたんだ。



だって、俺は、ヘットフィールドに憧れてギターを始めて、高校生の時に、ジャスティスまでのメタリカのリフはほぼコピーしたんだ。

彼は俺にとっての最大のヒーロー。

他にもたくさんの影響を受けた大好きなミュージシャンがいるが、ヘットフィールドは特別なんだ。

きっと、もう、彼以上のヒーローは現われないだろう。



そしてオマケ。

俺が感激して泣き出したのを見た当時の彼女やその友人の女性が、

亜II死が泣いてるのなんか、なかなか見れるもんじゃないから写真撮れだと!

img228.jpg



やけん、撮るなって!

img229.jpg




夢のようなひと時でした♪

一生忘れない。
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
