Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
2007/08/05(日)・晴
今日は後輩で職場の同僚で俺の新・サイドプロジェクト「BRUTALKREATURE」のベーシスト、ダイスケのバンド「ニペンジ」の主催ライブ。

ダイスケのバンド「ニペンジ」のヘルパーボーカルに海里を勧めたのは俺。

だから結果を見なければいけない。

と、いうことをオーナーにも協力して貰い、店の営業時間を12時から24時に短縮し、俺は18時に仕事を終えLoGoSへと向かった。





途中、ロックンロール徳丸ケンズィから電話があり、思わず片手運転で通話していたのには自分で驚いた。

会場に付くと、めずらしくLoGoS前はひっそり。

ケンズィのみ"ポツン"と一人で佇んでいた。






中のダイスケとはなかなか連絡が付きにくかったけど、なんとかケンズィはチケットを購入し、一緒に中へ。





1番目のクライヌが終わったとこだった。

そして、仏→森川組→スティールディスティニーと続き、ニペンジの登場だ。





一曲目の最初がガツンと来なかったので、アレ??と思ったけど、2曲目は良かった。

多分、一番良くなる曲だろうと思っていたし、その通りになっていた。

ラスト近くで曲の入りの進行間違いはあったけど、それはご愛嬌。

ライブ自体はニペンジの中で間違いなく最高に良かったと思う。

もちろん問題点はたくさんあるが、海里が参加したのは1ヶ月前。

それからという物、ニペンジの2人は俺から相当の罵声を浴びつつ良く頑張った。

色んなアドバイスをきちんと守ってバンドを良くしていったその様をステージで見て本当に嬉しく思った。





だけど、ニペンジがここまで良くなったのは海里の力によるところが大きい。

海里も良く頑張ってくれたなぁと、今日のライブには満足出来た。






そして打ち上げにも俺は参加したが、これが最悪!!

あまりの段取りの悪さと、ただのおこちゃま集会には、打ち上げと云う言葉を使うべきではない。

相当不機嫌になった。





ダイスケにはきちんと教えてやらんといかんだろう。

打ち上げと集会は違う。







2次会はボーリング大会なんで俺は参加出来ないから帰る事にしたが、俺の後任としてCr...zZに入ったセリと会えた事は大きな喜びだった。






また、スティールディスティニーの忍くんともいろいろ話せたのは良かった。

彼は俺がかなり悪い病状の時に、それこそ一日ずっとくらいの勢いでお見舞いに来て励ましてくれたからね。

随分俺も回復を実感出来た。






昨日に続き、今日も顔を会わせる人も数人。

いろいろとリハビリになった2日間のライブだった。

随分気にしてた事も取り越し苦労だったともわかり安心もした。

良かった。
コメント
レス
>くろこ。さん
そうですよね、会いましたよね!!(笑)
僕のライブは12月にクリーチャー10周年記念イベントで「BRUTALKREATURE」としててです。
日程が出ましたらすぐに発表致しますのでよろしくおねがいします!!

>忍さん
いやー、やっぱ、病院のベッドに寝て話するよりも、普通に話す方がいいよ、やっぱり(笑)
お互いにギター持って話す(口で、ギターで)方がもっといいね!
NEPENTHEはね、ハードルを全開で高くしたからにはまた自分で飛んで上に行かないと。
上げちゃったハードルを「もう飛べないよ~」となると、誰も見向きしなくなるからねぇ(笑)
2007/08/07(火) 08:59:02 | URL | 亜II死@Φ秘密基地Φ #O/f9cIL2[ 編集 ]
昨日はお疲れでした~(^o^)/
現状での回復具合も聞けたし、バンドの事も考えさせられるような核心を突いた指摘(アドバイス?)もくれたりして、僕も本当に嬉しかったですよ~(^^)

ところで、ニペンジは今回でハードルを上げてしまいましたね(笑
2007/08/06(月) 22:24:21 | URL | 忍 #-[ 編集 ]
乙でした。
ライブハウスで亜II死さんに会っても、“あ、来てたんやー。お疲れ~~”って感じになってきましたねぇ。NEPENTHEはこれからの方が大変やろうけど、昨日のライブは楽しかったなーと。次は亜II死さんのバンドのライブで会いませう。告知待ってるわvvv
2007/08/06(月) 20:34:51 | URL | くろこ。 #4DpkJ6QI[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
