Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
Φ殺られたらやり返せΦ
大人になった俺は

ガンつけられたらガン返す

口激されたら口激する

攻撃されたら攻撃する

ようになり、やがて傷害事件を数回おこし有罪判決を受けた。

自分がやられたことに対しやり返したことを、塀のなかでは

「そこでやらんと、男が廃る。」

と褒められたけど、警察やらバンド関係者、仕事関係者、親、友人からは叱責された。

色々本を読んだり、目上の方からされた話では、

殺られたらやり返す


とか、憎しみ、暴力からはなにも生まれない。

感情的になり怒りにつき動かされる気持ちはわかる。

しかし、俺たち人間には理性がある。

感情を抑え、論理的に考え、行動し、問題が起こったときは、相手を殴らずに、どうすればそのトラブルを乗り越えられるかを考えるだけじゃなく、

どうすれば避けられたか、

どうすればそれは起こり得なかったかを考えるべきだと。



最近は悲しい、腹立たしいニュースを見た友人が

こんなやつ殺せ

みたいな事をネットで発言する人が殆どなので、俺の話に少し耳を傾けて欲しいなと思いました。
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
