Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φ負けて大ショック↓↓↓Φ
皆さんにお聞きした、歴代の仮面ライダーとウルトラマンの人気投票を集計していて思い出した事がある。



初代ウルトラマンが最終回でゼットンに負けて死んでしまう場面だ。

is.jpg


結局、ゾフィーに助けられてハッピーエンドになるんだけど、



はっきり言って、あれは、むっちゃくちゃショックだった…



強い、みんなを守ってくれるウルトラマンが怪獣に負けて死んでしまった。



信じていたものが、信じる通りにならなくなった。



大切なものが壊れてしまった。



現実に起こりうることだ。

悲しいことだけれど。





タイムボカンシリーズの「逆転イッパツマン」の最終回もイッパツマンが敵に負けてしまい、重い気分になった。

is_000.jpg




ドラゴンボールで悟空がセルに負けを認めて悟飯に託す時もショックだったー。

is_001.jpg


悟空はそれまでに何度も負けて来たけど、次は勝つ!的な感じで修行して強くなったから良かったけど、こん時はあっさり負けを認めて引退的な。

だからブウと戦い始めて超嬉しかった!





仮面ライダー龍騎で、最終回の前に龍騎が、城戸が死んだのは、ストーリーの流れから驚きはしたけど、大きなショックは無かった。

残酷なストーリーだなとは思ったけど。



でも、劇場版「仮面ライダー響鬼」の冒頭では、いきなり響鬼が負けて重傷を負い意識不明になったんだけど、やられた瞬間俺、泣きそうになったし、

is_003.jpg


劇場版「仮面ライダー龍騎」で王蛇がリュウガに負けて浅倉が死ぬ時。

is_002.jpg

あん時も泣きそうになったw



ちょっと話は逸れるけど、仮面ライダー響鬼の最後の方で、轟鬼がボコボコにやられるとこ、

is_006.jpg


かなり悲惨やったな~汗



同じくかなり悲惨やと思ったのは、



劇場版のエヴァ。

Air/まごころを、君に

で、アスカが乗る3号機が量産型にやられるシーン。

is_004.jpg


アスカの

「殺してやる、殺してやる」



て声が耳に残ったままだ。
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック