Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
ΦリーマンメタルΦ
昨日は大名の「スパイラルファクトリー」へライヴを見に行ってました。

20101113_chike.jpg

友人のバンド「SCARIFEED」さんの25周年記念イベントです。

計5つのジャパメタコピーバンドの他に、ゲストとして

「MEPHISTPHELES」!



ドアを開けると、クリーチュア閣下が世を忍ぶ仮の姿wでチケのモギリ。

今日は会場をヤツが抑えてるからね。



で、最初はリアクションのコピバン「アジテーター」。

ボーカルのかずぽり。

20101113_kazupori.jpg



で、デッドエンドの「DEAD Creature」、陰陽座の「龍凰座」と続き、知り合いのバンド

「雷神」。

ラウドネスのコピバンだけど、ドラムは80年代末~90年代前半を席巻した「GUILT FACE」の姦さん!



余談ですが12/23にドラムロゴスでGUILT FACEのライヴがあるそうです。



時代や編成に囚われず、幅広い選曲が新鮮でした。

姦さん、音、デカッw

みんな上手かったです。

20101113_rai.jpg



で、主催の「SCARIFEED」。

192211490.jpg

このバンドは色んなジャパメタバンドの曲を披露。

xの「Blue Blood」をシングルギターでさらっとこなしてたのが印象に残りました。



そしていよいよ「MEPHISTPHELES」の登場です!

とにかく、音がデカイ!

低音も出てるけど、ソリッド!

何よりスゲー!と思ったのがROBさんの声!

ハイオーン絶叫型ですが、物凄いパワー!

前日のTwitterで、明日は吼えまくるみたいな、喉の調子の良さをに匂わせるツイートがありましたが、果たしてその通りでした!

ショウ全体で見ても、去年見たときは尻上がりに良くなった感じでしたが、昨日は最初っからクライマックスでした!



で、打ち上げ。

こんなに張り切っていたのに

[広告] VPS


http://twitvideo.jp/03nYE

乾杯が席について30分後と遅かったですが汗

乾杯!

20101113_beer.jpg



2次会はカラオケ。

西通りの「ふとっぱら」から「カラオケ館」へ移動。

外が見えると気持ちいいね♪

0101113_karaoke.jpg




傑作だったのは、パンチラジャパンのVoが歌うw、AKB48のヘヴィロテ。

完全にオリジナルでした。

[広告] VPS


http://twitvideo.jp/03ndp





締めに元祖に行こうとしたら

チャリパクされてる!



1時間かけて歩いて帰りました。

もうすぐ8時!w

付き合ってくれたパンチラジャパンのVoまささん、

ありがとうございました!




昼に起きて仕事。

チャリ買って出勤しました。

20101114_cyari.jpg





ばいばいきーん
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック