Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φ福岡に球団を#sbh2010Φ
今はね、福岡には

「福岡SoftBankHawks」

って素晴らしいプロ野球チームがあるけどさ。

俺が小さいころ、

ライオンズは福岡から所沢へと行ってしまったんだよね。



西鉄ライオンズは福岡の宝だったんだ。

むっちゃ強くて、

野武士集団なんて言われたそうだ。



詳しい事は話さないけど、黒い霧事件とか色々あって、

西鉄は太平洋クラブ→クラウンライター

と変わり、

そして

「西武ライオンズ」

になって福岡を去った。

俺、福岡のライオンズの最後の試合、

今は無き「平和台球場」へ両親に連れられて見に行ったんだよ。



小学生になった俺は、剣道とローラースケートと野球が好きだった。

いつも西武ライオンズの帽子を被ってた。

西武ライオンズは頻繁に福岡で、平和台で試合してくれたから、

しょっちゅう平和台までチャリで行った。

8回になると外野席がタダになるからね♪

東尾、松沼兄弟、郭、渡辺、工藤、石毛、田淵、秋山、清原、伊東、広岡監督。



めっちゃ強くて、巨人を倒して日本一になったり凄かったな~。

でも、なんで福岡の球団やないんやろっていっつも思ってたな~。

「福岡に球団を」

ってステッカーが至る所にあった。

西日本新聞にもそんな記事が毎日のように載ってた。



で、南海ホークスが福岡に来ることになった。



とうとう福岡に球団が出来るんだ!

でも、正直、西武ライオンズは半分福岡のもんだって思って応援してきて、今更南海を応援する気にならないなって思ってたら、

石毛も秋山も来るってなって、



福岡ダイエーホークス

を大好きになった。



最初は弱くてね、あ~ぁって思う日々が続いたけど、

王監督が日本一に導いてくれた!!!

やった!!!



そしたら、なんと、ダイエーがホークスを手放さなきゃならなくなって。

また福岡から球団が無くなるのかっ???

って焦ったよ。

そしたら孫さんが救ってくれた!!!

福岡ソフトバンクホークスの誕生だ!!!



残念ながら今年リーグ優勝は出来たけど、今までいつも惜しいトコで敗退して。

今年もリーグ優勝をしたのに、クライマックスシリーズで、リーグ3位のロッテに敗退。



めっちゃ残念やった。



けどね、



福岡に球団が無かった時に野球少年だった俺は、



ずっと応援するぞー!!!



我らのソフトバンクホークス!!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック