Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
Φ虹と深紫とフリードマンΦ
俺はね、

ずーっと

NWOBHM以前のハードロックは

ZEP、サバス、プリーストは好きだけど、

パープルとかレインボーは嫌いだったんだ。

だけど、やっぱりクラシックは避けて通れないから、過去にダメでも、また聴いてみるんだよね。

そしたら、いつの間にか聴けるようになってたんだ!



で、感じたのは、

ブラックモアのギターが狂気を持った凄みのあるプレイがあるのはパープル。

メンバーで張り合ってたからかな??



そして、楽曲的に完成された印象を持つ、レインボー。

メンバーが皆、ブラックモアをリスペクトして、ブラックモアの要求に応えるプレイをしてるように感じる。



だけど、マーティ・フリードマンはどちらのよさもわからず、他人に良さを訊いてる。

わかるわけねぇじゃん!

カレー嫌いなヤツはカレー嫌いなんだよ笑
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
