Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φリズムを安全にΦ
こないだから安全地帯にハマって、よく聞いてるワケですが、80年代の映像と最近の映像で玉置さんの歌い方が違うのに気付き、

これは歳と、病気が関係してるんじゃないか??

そう思ったのですが、

最近の歌ってる映像の中には80年代と変わらぬ歌い方をしている時があるし、新しい曲も昔と変わらぬ歌い方をしている時があり、疑問は解決されていませんでした。

が、

youtubeで色んな映像を見ていく中で、

井上陽水さんと

タモリさんと

マルシアさんと

森進一さんと

歌う映像を見て分かりました。

玉置さんは

リズムやメロディを

リードボーカルの癖に合わせて

歌い方を変えれるんです!

だから、

80年代の自身のヒット曲を当時と変わらぬアレンジで演る時は当時と同じ歌い方を

違うアレンジで演る時はそれに合わせた歌い方をしているのです。

いや~、凄いな~!!

歌うのも上手い上に、表現の引き出しも自在!!

だからあの井上陽水さんのバックを務められたんだろうな、本当に凄いな!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック