Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
ΦどんたくΦ
今、福博の町は「どんたく」ってむちゃくちゃ大きなお祭りがあってて、県外から何万人って見物客が来ています。

前夜祭からずっとテレビで中継もあってますが、俺はずっと行ってません。

さすがに小さいときは、親に「花電車」や「花バス」を見に連れて行って貰ったこともありますし、祖父は「どんたく隊」としてパレードに参加してましたんで、応援には行ってましたが。

博多にはあと二つ「山笠」「放生会」って大きな祭りがあって、そっちは大体行くんですけどね。

どんたくは人が多いだけで何も楽しくないし、町へは出たくないんだよなぁ。

そんな感じで、GW早く終わって欲しいです。