Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φ黎明期Φ

3/14の「1999」のレコ発ライブを終え、次回のライブは

■5/30(日)@ハートビートWith YOUTHQUAKE

となるわけですが、スタジオのリハーサルでは、その為のリハは週1で、残りの週2は初期の曲を再び演奏すべく、厳しいリハを重ねております。



僕にとっては全然難しくないし、忘れることのない楽曲達ですが、将吾にとっては、なかなか慣れないビートやキメ、パターンが多いようで、苦戦を虐げられています(笑)



しかし、4年ぶりくらいにこれらの曲を演奏してみると、やはり最近の曲とはかなり違いがあることを感じます。

いや、元々こんな感じが俺が培ってきたものなんですが、ブラジルのクリシウンの来日公演で、東京、名古屋と前座をやらせて貰ったときに、俺は意識的に「もっと強くなりたい!!」そう感じて変えてきたんです。

が、初期は初期で、客観的に「荒削りだけどカッコいいなぁ!」と自分で思えました。



これからの作曲がまた初期のようなものに戻ることはありませんが、ワクワクするような、そんな楽しいことを考えています。



それをやらないと、俺は前に進めない。



その為の準備は確実に進めています。



10月か11月にそれを披露して未来に進みたいと思ってます。



期待していて下さい!!!



necronomiconは現在、俺と将吾の2人だけですが、活動を朋(笑)にしてくれる人間は数名いるし、それがあるから俺らも次に進んでいけるんです。

今年に入り、necronomiconはライブだけが先行する形ではなく、スタジオでリハーサルを多く積んでいく方向で進んでいます。

今は正直、キツいです。

自分達の力の無さ、音楽的な底の浅さに立ち向かうのみ。

一生懸命頑張りますので、応援のほど、よろしくお願い致します。