Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
Φ歪んでないギターΦ

今、ネクロノミコンは、ミニアルバム「1994」のレコーディング真っ最中です。

ドラムとギターの1部分は録り終わり、金曜日にベースを録ったらギターとボーカルをワシワシ録っていきます。


ギターの1部分は終わった、

と、言いましたが、それは



「歪んでないギター」



の事です。





今までは、1曲を除き、ネクロノミコンはいつも凄まじく歪んだギターサウンドで作られて来ました。

が、今回は歪んでないギターサウンドがちょっと入っています。

レコーディングではシングルコイルの古いアリアプロのストラトを使いました。

あ、ギターのみのインストでは古いYAMAHAの「SG30」も使いました。

ピックアップはダンカンに変えてますけど。

これは亡くなった友達、吉田昌弘の遺品です。



よく考えたら、今回のミニアルバムには新しい試みが幾つかあるなぁと、今更ながら思いました。



意識して無かったけど。



僕が今まで表現出来なかった要素を、今回表現出来た。

って事を、とても嬉しく思いました。

死ななくて良かったなぁと思いました。

早くこれ作って、

まだまだ作りたいものはたくさんあります!

もす!
