Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φ「超」こわい話TV版1~3Φ
このビデオグラムは、竹書房から出版されてる同名の本が原作のTV番組(全12回)をまとめたものです。

この本は色んな方からの実体験がまとめられたもので、実写化されたこの作品では、主人公の三島が色んな人の体験談を聞き、ノートにまとめていく、その体験談に使用されています。



と、これだけ



ならば、



これだけ



の作品になるのですが、

この、主人公の三島には精神を病んだ妻。

そして、霊が見え、多重人格の娘サラ。

がおり、家庭内には問題を抱え、そして、30年以上も、こうしてたくさんの人の恐ろしい体験談を集めている三島の謎。

それは彼の幼少期にまで遡り、そして現在までに影響を及ぼす、忌わしい運命が描かれており、実際の話を基にしながらオリジナルの話を絡めていく手法が非常に斬新だと思いました。

そして、この三島を演じるのは菅田俊。

彼でないと、この切迫した感は表現出来ないでしょう。

また、一昔前に美人女優でしょっちゅうTVドラマに出演していた鳥居かほりが妻役。

そして、娘のサラ役の方が素晴らしい!!

名前忘れちゃったけど、なんとか理恵さんっ(汗)。

で、彼女の別人格を具現化した役に、マメ山田。

キャストも素晴らしい。



また、常に緑がかった映像も素晴らしいです。
コメント
>まささん
野村恵理さんですね
あざっす

楽しんで見て下さい
2009/06/06(土) 20:46:57 | URL | 亜II死 #-[ 編集 ]
明日100レンタルなんで会社帰りに探しにいきます☆

娘役は、調べたら野村恵里みたいですねo(^-^)o
2009/06/06(土) 20:44:06 | URL | まさ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック