Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
ΦHM版「あの曲どんなんやった?」
そう人に質問されたときに、歌い出しとかサビとか歌うのもいいけど、

やっぱり俺は

イントロのギターリフを歌い出したら他人が理解出来る曲が好きだ。

それがメタルだ!!!
Φ美東ちゃんぽんΦ
やっと食べました、数多くの方からのお勧めを頂いた美東SAのちゃんぽん!!!

具は種類が多く、麺は細め。

ラーメンに近い感じで、スープはクリーミー海鮮。

美味しかったです。

で、餃子も頼んだのですが、昨日の下松SAに続き揚げ餃子。

なので、山口では揚げ餃子が普通なのかなと思いましたが、いかがでしょうか???
Φ下松SAパリっ太そばΦ
今日は広島でLIVEなのですが途中、山陽道上り下松SAでパリパリ皿うどん。

麺が太いというか、ラーメンの麺みたいなのを揚げた感じで、香ばしくて美味いー。

野菜も海老もイカもたくさんで嬉しいー♩

餃子は揚げ餃子で特筆すべきは無い、フツーに美味かった。

これで¥760は安かったー(^-^)
Φ高速金属交響曲Φ
随分前にインタヴューで読んだんですよ、カコフォニーの1stのどの曲かで、同じフレーズを左右chでタッピングとスウィープで弾いてるって。

当時それを改めてヘッドフォンで聴いて

「なるほど!!!」

って思ったのです。

それを思い出したので改めて聴くと

「ワカラナーイ???」

で2ndも聴いてみたが。

結局、インタヴューも見つからず、また聴きなおす。

多分、1st「Speed Metal Symphony」収録の「THE NINJYA」のイントロ、リズムインする直前のアルペジオが左chタッピング、右chスウィープだと思います。

同フレーズではなく、ハモリですし確信はないのですが…

誰か正解を知ってたら教えて下さいっ!!!

https://youtu.be/drVLDnyYJ7c