Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
ΦサイドベイハウスタイプらーめんΦ
日清から出てたご当地ラーメン3種類の2つ目を食べました。

横浜家系ラーメン。

豚骨醤油に海苔3枚が特徴なんですと。

正直、フツー。

美味くも不味くもない。

ただ思ったのが、福岡の豚骨って、獣臭いのが多くって、俺はラーメン屋の近くに行ったら臭いとこは「ココは美味そうだ」って期待します。

しかし、このラーメンは生臭い。

醤油ラーメンからは生臭さを感じます、俺は。

あと、麺はこれ平麺で中くらいの太さですね。

これも福岡のラーメンは平いのはあまりなく、しかもパサパサした感じで細いのが多いと思うのですが、こう考えると横浜で独自に変化したラーメンなんだなぁと思いました。

色んなラーメンがあっておもしろいな〜(o^^o)
Φ新幹線3&OpenΦ
博多南駅で口が開いた700系を見ました!!!

ら500系やらもあって(車両基地だから当たり前かw)

Φゴジラな2日間Φ
July 29, Fri 福岡市美術館へ「ゴジラ展」を見に行きました。

まずは、美術館に着くといたるところにポケモンGOをやってるクズどもがたくさんいてムカついた。

ので、俺は進行方向を変えずに歩いた。

もちろん、俺とぶつかるヤツは怒鳴りつけるつもりで。

結局、帰るときも誰ともぶつかることはなかったのですが。



ゴジラ展、着ぐるみとかミニチュアとかもありましたが、製作側の資料がこれでもかと展示してあり、読みふける内に約2時間見てました。

さすが美術館で開催されることあるなと感心しました。

そして、映画「シン・ゴジラ」への期待も膨らみました!!!





July 30, Sat 博多駅を歩いてると、ゴジラが!!!

シン・ゴジラのゴジラだし!!!



で、ユナイテッドシネマキャナルへ。

チケット購入時に「いつもありがとうございます」と言われたのが気持ち良かった。

俺はユナイテッドシネマの会員になってるんだ。

スクリーン9へ。



アングルとかセリフとかエヴァと同じだし、音楽も同じ曲の別バージョンあったし、ヤシマ作戦に酷似した作戦名もあったし。

でも、まず感動したのはゴジラの描き方。

物凄く迫力とか凄みがあって、肝心のゴジラをこうまで恐ろしく描かなかった過去の作品はなんだったんだ???みたいに思いました。

そしてゴジラを描いた後はドンドン政府や自衛隊などを描き、これが見応えありました!!!

これは完全に俺が感じたことだし、そう考えてしまったことなんだけど、これは東日本大震災や鬼怒川の決壊、熊本大分の大地震などを描いたものじゃなかったのかな。

自然災害や人為的な災害などがゴジラとして描かれてるだけで、そういう災害時に人はどう行動すればいいのか、そして人はそれをきっと乗り越えられる

そう言ってるように感じました。

最初のゴジラは核や戦争からの影響が大きかったと思います。

そして時が変われば内容も変化していき、シン・ゴジラは今の時代を写してるんだ

そう思いました。

ΦエイトキングスチャイルドらーめんΦ
日清から変わったカップめんが3つ出てたので3つとも買いました。

その内の1つです。



八王子ラーメンwww

お湯を注いで食べる直前に入れるものが殆どでした。



醤油ラーメンで、玉ねぎの細かいのがたくさん入ってるのが八王子ラーメンの特徴だそうで。

凄く脂が多い醤油ラーメンで、

特に美味くもなく、

特に不味くもなく。

で丼に書いてたのが

八王子のラーメン屋には酢が必ずあって、酢を好みの量足して食べるのだと。

ただし、この商品に酢は入っていませんとw

という訳で、酢を足す事にしました。

幸い???俺は酢は大好き♩

お〜、美味いやん♩

滋賀で食べたちゃんぽんもこんな感じだったし。

さっに感じた必要以上の脂が凄くいい感じになりました〜(o^^o)
ΦOM3もマイナーチェンジΦ
私めもライヴで自分のマイクを使ってますが、主な理由は風邪をひかないため。

唾液から風邪って、スグ移るんです。

で、SHUREのSM58なんかどこでも使う超スタンダードなのでコレを使えばいいんですが、友人の兜ってバンドはAUDICSのマイクを使ってて、彼らのステージを見たときに高音がクリアーに出てたんで、私めもAUDICSのOM3を使ってるんです。

それに、AUDICSのマイクは真っ黒なんで見た目も好みw



前回のライヴでP.A.に「マイクが
ロー落ちしてます」と注意されたので、またAUDICSのOM3を購入。

すると箱のデザインが変わりましたね。



上が新しいヤツ。

で、グリルを外すと旧型はこう。



新しいのはこう。



周波数を表したグラフもちょっと変わってました。



上が新しいのです。

いつの間にかちょいちょい変わってるんですね〜。

で、スタジオで音出すと気持ちいい〜♩
Φ焼き方で豹変する焼き◯◯Φ
ちょっと時間が経ちましたが、ひと月前のこと。

僕が西方面に車を走らせるとき、いつも通り過ぎる度に見ていたお店があります。

それは焼きそば屋さんなんですが、焼きそばという食べ物は自分で作るし、仕事中に昼食でコンビニで買って食べるとかするので、わざわざ焼きそば屋さんに食べに行くってことは頭にありませんでした。

が、友人との話の流れで、そのお店の焼きそばは大分の日田名物の焼きそばで、一般的な焼きそばと違ってパリパリしてるって聞いて、段々気になり始めたのです。

それで、西区の生の松原にある「想夫恋」に行ってみたのです。



まあ、お店はキレイ。

お洒落に作ってあったので、ちょっと意外。

で、値段がたけー!!!

なんで焼きそばで¥900もするんだっ???

まぁいいや、今日は経験しに来たんだから。

とりあえず、焼きそばと餃子を頼みました。

最初に餃子がきました。



う〜ん、普通www

で、焼きそば。



見た感じ、肉が小間切れじゃなくて、ちょと厚めのロースみたいなのを細切れにしたのが入ってる。

一般的なキャベツと人参じゃなくて、もやしとニラ。

そのくらいしか違いを感じませんでしたが、食べ始めるとベタベタさがなく、サラッとしてることに気がつきました。

食感も予想のパリパリ麺ではなく、普通。

ところどころカリってしてるとこがあるみたいな。

どうやって焼いたらこんなになるのか???

って感心しながら食べました。

後日調べると、麺を少し蒸したあと、お好み焼きみたいに円形に広げてしっかりやいてから具材とソースと合わせるみたいなことがわかったので、自分でやってみましたが、なかなか難しい。

悔しいので、まだ練習して焼ける様になろうと思いますが、しかし、この想夫恋の焼きそばは確かに美味い。

ちょっと高いけどねwww

でもリピートしちゃうね、コレは。
Φガンダムワールド2016 in福岡天神Φ
いま行ってきました!!!

西鉄ホールでやってるガンダムワールドに!!!

ま、ガンダム好きな人には特別目新しいものはなくて、ガンダムの歴史をテレビ、劇場版、OVAの他にガンプラ、昔のガンダムのオモチャ、ゲーム作品、ゲーム機!!!

SDガンダムも展示してあったり最近数作のあらすじとか展示してあったり。

で、シャアの歴代の名セリフだけをつないだ画面があって、思わずウルっときてしまいましたwww

あとは、1つ2mほどのミニチュアがいくつかあって、これはカッコ良かった!!!

しかし、ガンダムは子供に人気ないのかな???

大人ばっかりで子供連れは1組だけ。

グッズ売場ではお父さんが一生懸命選んで子供はつまんなそうでwww

とりあえず楽しめました!!!

今度は福岡市美術館のゴジラ展に行かなきゃ!!!

そして来月6日はゴーストの映画に行くのだ!!!ψ(`∇´)ψ

ΦΦ
俺は20代の頃、常にベルトの真後ろにナイフを隠して持ってた。

護身用。

でも、ムカついたら刺してた。

簡単に。

で、パクられてポリに言われた。

そんなん持ってるから刺すんや。

まずは持たないことやろ!!!

と何回も説教されて、最初は納得行かんかったけど、そのうちタネがあると育つってことを理解した。

だから憲法9条で戦争しないってあるのは重要だと思う。

いま9条改正して海外で武力行使出来てもすぐに戦争にはならないと思う。

自衛隊が武器を持てて、殺されずに殺すってことだと思う。

これは全く同意出来ないけど、当人にすれば良かったことだと思う。

だって、人を殺しても、自分が殺されるよりマシだから。

でも、戦争放棄って憲法を変えてしまったら、この先それをいいことに戦争を起こすヤツが出てくるかもしれない。

そんなことは臭わせずに政治の表舞台に立ち、戦争を始める。

そんな危険性があるから憲法は変えちゃいけない。

といいながら、憲法変えろという意見のやつを殺したい。
