Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φ今日は名古屋栄タイトロープへおいで下さい!!!Φ
我らnecronomiconの出番は20時過ぎですが、はっきり言ってヤバいバンドが目白押しですっ!!!
絶対損はしませんよっ!!!
Φ名古屋・台湾ラーメンΦ
栄タイトロープの入ったビルの1階です!!!
油はさっぱり、味は出汁がしっかり。
麺は細いけどコシがあってうまい!!!
炒飯も上品で美味い!!!
卵たっぷり!!!


Φ本土へ!!!Φ

関門海峡!!!



Φ遠征前に腹ごしらえΦ
今からnecronomiconは名古屋、新宿に向かいますが、その前に香住ヶ丘でラーメン!!!


Φ一大プロジェクトΦ
ほぼ毎週なんだが、土曜日は2時間くらい仕事で空港に来る。

だから飛行機は珍しいものじゃないんだけど、ボ〜っとANAの787ってデカイ飛行機がついたの見てたら、乗客が降りる為の位置へ誘導するひとが数人。

一生懸命操縦する人が数人。

中から出て来る客が沢山。

その隙に給油する数人。

機内を掃除する為に集まって来た沢山の人達。

飛行機を1台飛ばすって、一大プロジェクトなんだなってふと思った。
Φ地震Φ
もう0時をまわったから昨日だけど、21時半くらいに熊本で震度7の地震発生。

福岡の俺の家も震度3か4ってことだけど、揺れただけで何か物が落ちるとか倒れるとかなかった。

でも、それからずっとちょいちょい揺れてる。

とくに被害はないんだけど不安だな。

そんなこと言いながらも炊飯と洗濯中(苦笑)。
Φラーメン九州Φ
茶山四角から城南高校の前を通り飯倉街道に交わった交差点にある「ラーメン九州」。

数年前から仕事でこの前を通る度に気になっていた店に、思い切って行ってみました。

バリ美味です!!!

具は、ネギ、チャーシュー、キクラゲ、卵。

最初に食べた感じは、しばらくに似た感じがします。

油は多いですが、柔らかい感じで、スープは出汁がじわっと追いかけてくる感じ。

車で言えばベタづけじゃなくて、つかず離れずって感じwww

麺はかなり細め。

特筆すべきは、豆板醤のような辛味噌をスープに溶かさずに固まりを入れてくれてるのですが、これを溶かすと今風のシャレオツな辛味ラーメンに(;゜0゜)

マジ美味いです♩

因みに、店内には味100選の張り紙や、木村庄之助さんやバスケチームなんかのサインがありましたんで、スポーツ系の業界では有名なのかな???

駐車場はなく、目の前のコインパーキングは1時間¥300ですが、すぐ近くに1時間¥100のコインパーキングがあります( ^ω^ )

¥480、替玉¥100。

見かけは完全に汚ないラーメン屋ですがハンバーグとかもありますし、テーブルはキレイだし、ティッシュも置いてて衛生には気を付けてる感じです( ^ω^ )

ごちそうさま!!!