Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φ岡田以蔵Φ
ヤフーのトップに、人斬りの事が書いてあったので、去年の大河ドラマ「龍馬伝」を思い出して、ウィキペディアで検索すると、なんと、

ドラマでは以蔵が幕府に捕われた時に、同じく捕われの身となっていた武市半平太は拷問にかけられる以蔵が可哀想で嘆いていたが、実際は、酒に溺れ仲間に借金して早く親元へ戻った以蔵を「早く死ねばいいのに」と言っていたとか、他にも、

ドラマでは拷問されても決して口を割らなかったのだが、実際は仲間のことをベラベラ喋ったと。

さらに、以蔵が斬首になる直前にも「武市半平太によろしく伝えてくれ」と頼み、武市はその厚顔無恥な様をののしったとあった…

また、土佐勤王党や武市半平太の為に単独で人斬りになったとドラマでは描かれていたが、実際は仲間と綿密な計画の下に行なっていたなど相違点が多かった。



そんな事だったから土佐勤王党の慰霊碑などから名前が外されたりしたそうで。



何とも言えないものですなぁ。。
なんてショックなの…
Φnecronomicon GIG INFO.Φ
一番近いライブは今度の土曜日に、福岡:DRUM LOGOSになりますので、是非お越し下さい!!!

この日は二年くらいライブで演奏しなかった1st アルバムのタイトル曲「Born Again」を入れたセットで挑みます!!!

対バンも非常にバラエティ豊か、かつヘヴィでエンターテイメントなバンドですのでお楽しみに!!!



■2011/09/17(土)
@福岡:DRUM LOGOS

GENOCIDE music Entertainment Presents.
『PSYCHOTIC TOYBOX』 ~残虐童話絵巻

Cr...zZ
グリム(大阪)
necronomicon
VELVET ECLIPSE
METALLI姦
nocturnal funeral

17:30/18:00
2.000/2.500
(+1Drink 500)



■2011/10/10(月)
@鹿児島:SPEED KING

Wanna Rock ? '11



■2011/10/29(土)
@福岡:graf

-Fukuoka Extreme Music Fest.-
"DEAD IN HORROR vol.50"
~King's-Evil 2nd Album Release Party!!!~

King's-Evil
HYDROPHOBIA
necronomicon
Tainted DickMen
DEAD TRIBE
EMPTYBOX
DEATH GAZE
VELLETH

17:00/17:30
2.000/2.500
(+1Drink 500)
※先着50名様に、DEAD IN HORROR 50回記念限定アイテムをプレゼント!!!



■2011/11/05(土)
@福岡:CB

VELVET ECLIPSE レコ発イベント
「Revenge Of Third Dimension」

VELVET ECLIPSE
MANIPULATED SLAVES(大阪)
necronomicon
DAFTROID
DEATHGAZE
Seductive noir

18:00/18:30
1.500/2.000
(+1Drink 500)
Φ映画「悪人」ロケ地をまとめたサイト発見!Φ
福岡のロケ地はここで紹介されているのは一ヶ所を除き全部分かっていましたが、長崎や平戸の漁村は全くノーマークでした。

でも福岡で使われてるのはJR吉塚駅前と、三瀬峠の旧道の二ヶ所が抜けてますが。。



■五島市情報サイトまるごとう

http://www3.city.goto.nagasaki.jp/course.php?id=6



■佐賀フィルムコミッション

http://www.saga-fc.jp/akunin/



■長崎@諫早市民 ふくちゃんの食う・寝る・遊ぶ日記【2】

http://blog.livedoor.jp/fukucyan_jp-part2/archives/1554823.html



そしてこのブログです。↓



■映画「悪人」のロケ地<画像集>【福岡・佐賀・長崎など】[NAVERまとめ]

ΦチャコΦ
もう日付は変わってしまったけど、2011年9月5日(月曜日)の夕方6時半に友達の運転でそこへ連れて行って貰い、連れて行ってくれた友達の従姉妹の家で生まれた4匹、4羽?のウサギ、ネザーランドドワーフの最後の2匹の小さい方を譲って頂きました。

家に帰ると7時20分くらいでしたが、ここから僕とチャコとの生活が始まりました。

マーブルが亡くなり、

レックスも亡くなり、

本当に飼う事が恐かったけど、いつも飼いたかったウサギをようやく飼う事が出来ました。

2年くらいかかってしまいましたが。

でも、これから彼女が、病気も怪我もせずにすくすくと育ち、健康で幸せに長生きしてくれる事を願います。

約2か月ほど前、2011年の七夕のころに生まれたネザーランドドワーフの女の子、チャコちゃん♪

茶色い女の子だったからと、俺に譲ってくれたうちの子供が「ちょんちゃん」って呼んでたので近い名前にしたかったのですが(笑)

チャコちゃん、よろしくお願いします。

__.jpg

110905_192641.jpg


110905_192848.jpg

110905_192913.jpg

110905_194305.jpg

110905_195927.jpg

110906_031104.jpg
Φ山芋牛舌Φ
・麦ご飯

・山芋を擦り下ろし、出汁、醤油、みりん、わさび、うずらの玉子を加え混ぜる。

・牛舌をニンニク、塩胡椒して焼く。

・器に麦ご飯を少なめに山の様に盛りつけ、山の側面に牛舌を貼り付ける様に添える。

・山の頂上にうずらの玉子をかけ、全体に細い白ねぎを散らして完成♪

今日の日本TV、JIPPのもこずキッチンからでした☆

うまそ~♪(*´∀`)
