Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φ12月のライブはΦ
necronomicon

の次回のライブは、

約20のアジアン・デスメタルバンドによる一大イベント

■12/4(土)
「DEAD IN HORROR 2010」
@福岡:BEAT STATION

12:00/13:00
3,000/4,000 + 1Drink 500


ですけど、

俺、80年代後半~90年代前半に全国で活躍した、博多の先輩バンド

「GUILT FACE」

でもGt弾きます!



ライブは、

■12/23(木・祝)
福岡:DRUM LOGOS

です!

復活の「覇叉羅」と一緒にやります!

GUILT FACEと覇叉羅ですよ!



12/4のアジア死祭と12/23のGUILT FACE、覇叉羅復活!


どちらも夜露死苦お願いします!
Φバッグを探してΦ
2010/11/19(金)帰宅すると、なんと、8年愛用したワンショルダーのリュックのファスナー(全面を覆う)が全壊。

なので、今日、11/22(月)はチャリでバッグを買いに。

笹丘ダイエー→西新ドンキ→ホークスタウン→キャナル→ロフト→スワット→グッディ

計3時間ちょい。

結局、気に入ったものが無く、何も購入せず。

帰宅してPCでYahooショッピングで購入w



アホみたいやけど、いいんです。

たくさん一人で出歩けて。

体の回復を実感出来ましたから!!!
Φ負けて大ショック↓↓↓Φ
皆さんにお聞きした、歴代の仮面ライダーとウルトラマンの人気投票を集計していて思い出した事がある。



初代ウルトラマンが最終回でゼットンに負けて死んでしまう場面だ。

is.jpg


結局、ゾフィーに助けられてハッピーエンドになるんだけど、



はっきり言って、あれは、むっちゃくちゃショックだった…



強い、みんなを守ってくれるウルトラマンが怪獣に負けて死んでしまった。



信じていたものが、信じる通りにならなくなった。



大切なものが壊れてしまった。



現実に起こりうることだ。

悲しいことだけれど。





タイムボカンシリーズの「逆転イッパツマン」の最終回もイッパツマンが敵に負けてしまい、重い気分になった。

is_000.jpg




ドラゴンボールで悟空がセルに負けを認めて悟飯に託す時もショックだったー。

is_001.jpg


悟空はそれまでに何度も負けて来たけど、次は勝つ!的な感じで修行して強くなったから良かったけど、こん時はあっさり負けを認めて引退的な。

だからブウと戦い始めて超嬉しかった!





仮面ライダー龍騎で、最終回の前に龍騎が、城戸が死んだのは、ストーリーの流れから驚きはしたけど、大きなショックは無かった。

残酷なストーリーだなとは思ったけど。



でも、劇場版「仮面ライダー響鬼」の冒頭では、いきなり響鬼が負けて重傷を負い意識不明になったんだけど、やられた瞬間俺、泣きそうになったし、

is_003.jpg


劇場版「仮面ライダー龍騎」で王蛇がリュウガに負けて浅倉が死ぬ時。

is_002.jpg

あん時も泣きそうになったw



ちょっと話は逸れるけど、仮面ライダー響鬼の最後の方で、轟鬼がボコボコにやられるとこ、

is_006.jpg


かなり悲惨やったな~汗



同じくかなり悲惨やと思ったのは、



劇場版のエヴァ。

Air/まごころを、君に

で、アスカが乗る3号機が量産型にやられるシーン。

is_004.jpg


アスカの

「殺してやる、殺してやる」



て声が耳に残ったままだ。
Φ動物?Φ
通勤途中にある看板屋さんの軒先は素敵です。

こんな風に猫の形の板が。

194235943.jpg



ドアの横には光るうさぎが。

194235846.jpg



薬院駅より高架沿いに200mほど南へ行ったところです。

大宮になるのかな???
Φ歴代ウルトラマン人気投票結果・総評Φ
昨日、mixiとTwitterでマイミク、フォロワーのみなさんから頂いた回答の集計結果です。

僕の票は入れていません。



【作品的】(俺=初代、セヴン、ガイア、ネクサス、マックス、メビウス)

セヴン 4
帰り
A
レオ
タロウ
80
ティガ
ガイア
ネクサス
メビウス
SEVEN X

セヴンの圧勝でした!



【デザイン的】(俺=ネクサス、アグル、ガイア、メビウス、ゾフィー、初代)

初代
ゾフィー
セヴン 3
タロウ
ネクスト
ゼロ

こちらもセヴン!圧勝でした!



総評:アマゾン、セヴンの圧勝でしたね。
共にこれまでの色を変えるような実験的な試みが内容、デザインともにあった作品でしたので、その革新性に共感出来るものがあったということでしょうか。

みなさん、ご協力ありがとうございました!
Φ歴代仮面ライダー人気投票結果Φ
昨日、mixiとTwitterでマイミク、フォロワーのみなさんから頂いた回答の集計結果です。

僕の票は入れていません。



【作品的】(俺=555、響鬼、アギト、キバ、剣、龍騎、クウガ)


仮面ライダー(初)
V3
X
アマゾン 3
ストロンガー
仮面ライダー(スカイ)

ZO
BLACK
BLACK RX
クウガ 2
アギト
555
響鬼
カブト
電王 2
W 2

1位アマゾン!



【デザイン的】(俺=555、カブト、キバ、響鬼)

初代
旧1号
ザ・ファースト1号
ザ・ファースト2号
V3
ライダーマン
X
アマゾン 5

ZO
BLACK
シャドームーン
クウガ
アギト
ギルス
龍騎
響鬼 2
カブト 2
電王
NEW電王
キバ
W

こちらもアマゾンが5票で1位ですが、バージョン違いを含めると初代が4票と踏ん張りましたね。
ΦBlack Sabbath - War Pigs (Live in Paris 1970)Φ
ΦれにくらΦ
"Are You Gonna Go My Way" - Lenny Kravitz

http://www.youtube.com/watch?v=i5PZQMwL7iE&feature=share



"Love Love Love" - Lenny Kravitz

http://www.youtube.com/watch?v=Sf_7v_Od6X4&feature=share



Lenny Kravitz "Rock and Roll is Dead"

http://www.youtube.com/watch?v=GqzzAyGl3zA&feature=share
Φ新日 VS UWF 頂上決戦Φ
ΦリーマンメタルΦ
昨日は大名の「スパイラルファクトリー」へライヴを見に行ってました。

20101113_chike.jpg

友人のバンド「SCARIFEED」さんの25周年記念イベントです。

計5つのジャパメタコピーバンドの他に、ゲストとして

「MEPHISTPHELES」!



ドアを開けると、クリーチュア閣下が世を忍ぶ仮の姿wでチケのモギリ。

今日は会場をヤツが抑えてるからね。



で、最初はリアクションのコピバン「アジテーター」。

ボーカルのかずぽり。

20101113_kazupori.jpg



で、デッドエンドの「DEAD Creature」、陰陽座の「龍凰座」と続き、知り合いのバンド

「雷神」。

ラウドネスのコピバンだけど、ドラムは80年代末~90年代前半を席巻した「GUILT FACE」の姦さん!



余談ですが12/23にドラムロゴスでGUILT FACEのライヴがあるそうです。



時代や編成に囚われず、幅広い選曲が新鮮でした。

姦さん、音、デカッw

みんな上手かったです。

20101113_rai.jpg



で、主催の「SCARIFEED」。

192211490.jpg

このバンドは色んなジャパメタバンドの曲を披露。

xの「Blue Blood」をシングルギターでさらっとこなしてたのが印象に残りました。



そしていよいよ「MEPHISTPHELES」の登場です!

とにかく、音がデカイ!

低音も出てるけど、ソリッド!

何よりスゲー!と思ったのがROBさんの声!

ハイオーン絶叫型ですが、物凄いパワー!

前日のTwitterで、明日は吼えまくるみたいな、喉の調子の良さをに匂わせるツイートがありましたが、果たしてその通りでした!

ショウ全体で見ても、去年見たときは尻上がりに良くなった感じでしたが、昨日は最初っからクライマックスでした!



で、打ち上げ。

こんなに張り切っていたのに

[広告] VPS


http://twitvideo.jp/03nYE

乾杯が席について30分後と遅かったですが汗

乾杯!

20101113_beer.jpg



2次会はカラオケ。

西通りの「ふとっぱら」から「カラオケ館」へ移動。

外が見えると気持ちいいね♪

0101113_karaoke.jpg




傑作だったのは、パンチラジャパンのVoが歌うw、AKB48のヘヴィロテ。

完全にオリジナルでした。

[広告] VPS


http://twitvideo.jp/03ndp





締めに元祖に行こうとしたら

チャリパクされてる!



1時間かけて歩いて帰りました。

もうすぐ8時!w

付き合ってくれたパンチラジャパンのVoまささん、

ありがとうございました!




昼に起きて仕事。

チャリ買って出勤しました。

20101114_cyari.jpg





ばいばいきーん
Φ赤、黄、緑Φ
燃えるような赤

191125291.jpg



黄色なりかけ。

191132218.jpg



一年中緑もある。

191132424.jpg



色々だね。
Φエキゾチックとボーナム講座Φ
【Led Zeppelin - Kashmir (Live Video)】

http://www.youtube.com/watch?v=hAzdgU_kpGo&ob=av2n



【Rainbow (Dio,Powell) - Gates Of Babylon】



http://www.youtube.com/watch?v=Dgno5KDWVy8&feature=player_embedded


で、流れでこれ見た。

【Led Zeppelin Rock n Roll 1973】



http://www.youtube.com/watch?v=owmrpWyTdxQ&feature=player_embedded


イントロのドラム完璧に覚えたいと思ったらマイミクさんが教えてくれたのがこれ。

【人間椅子 後藤マスヒロのジョン・ボーナム講座】



http://www.youtube.com/watch?v=HGoWTuCs2DA&feature=player_embedded


これ見つけた。

わかりやすい。

【ジョン・ボーナム奏法 ライデン湯沢 (聖飢魔Ⅱ) 】



http://www.youtube.com/watch?v=cTy0QXXKGVY&feature=player_embedded