Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φいただきまふ2Φ

ずびばぜん、まういっこもしゃりまふ♪
ΦいただきまふΦ

るんるん♪
Φ日本×パラグアイ戦の夜Φ
6/29(火)23:30~1:30でnecronomiconのリハしてました。

23:00からはあの試合があってましたからかなり気になってましたが、スタジオに入るとすっかり忘れてました。

リハ終了。

携帯でwebを見ると、

PK!

スタジオのロビーでラジオを聞く。

ドキドキ!

負けた!泣

チャリで帰る。

さっきまで誰もいなかったのに、帰り道はクソ人が多かった!

ユニフォーム着た酔っ払いばっか!

ガン垂れるヤツばっか!

そのくせチャリで突っ込むと目を逸らして逃げる。

ヘタレはおとなしゅうしとらんかい、クソボケが!!
Φ澪ちゃん効果Φ
気になったニュースがあったので>でツッ込み入れてみました。



「バンドの花形=ベース」に異論続出
>”「バンドで好きなパートは何?」という質問が出されたが”だからこの題名は間違いじゃん!

アメーバブログのユーザーにブログネタを提供する『クチコミつながり』に「バンドで好きなパートは何?」という質問が出されたが、そのアンケート結果が、ネット界で話題を呼んでいる。

このアンケートには、ブロガーから計1万3257件の回答が寄せられ、結果はなんとベース(28.6%)が1位に。以下「2位 ボーカル(23.6%)」「3位 ドラム(21.5%)」「4位 ギター(18.4%)」だった。ベースに寄せられた声を見てみると、

「自分がやるなら断然ベース」
「だってかっこいいバンドはベースがかっこいいもん!」
>全パートがかっこよくないとかっこいいバンドとは思われません。
「あの重低音めっちゃ大好き」
「『ベース』の良し悪しが好き嫌いの分かれ目になることが多い」

などの意見が。

しかし、どちらかといえば「縁の下の力持ち」的な存在のベースが一番人気という結果に、意外性を覚えるネットユーザーも多かったようで、議論の的に。2ちゃんねるの「芸スポ板」にこの件に関するスレッドが立てられると、

「ベースなんてギターが弾けないヘタクソが仕方なくやるもの」
>初心者の頃はあった。が、ベースはテクよりセンスを重要視する楽器で、ギターとは違う難しさを感じた。
「ジャンケンに負けた奴が担当するもの ベース キャッチャー ゴールキーパー」
>初心者の頃はあった偏見。
「人気があっちゃいかんパートなんだが」

と、アンケート結果を疑う声や

「地味なところに目を付ける俺カコイイ」
>自己満。
「目立たず堅実にって感じか」
「ベースって草食系のにおいがするな」

と、冷静に分析する意見、さらに

「けいおん信者の組織票だろ」
「澪ちゃん(編集註:『けいおん!』のキャラ。ベース担当)効果だな」
>俺も思った笑

と『けいおん!』の影響も指摘され、この「1位ベース事件」は700件以上の書き込みを呼び込んだ。

なお、この調査で一番不人気だったパートはキーボード(3.8%)。「キーボード」を選んだ人は、ほかのパートとは異なり「自分が弾けるから」という理由が圧倒的に多かった。
>ピアノ弾けるとキーボード弾けるは違うとわかってる人の意見なんだろうか。
(R25編集部)
Φネクロノミコン・ライヴ情報Φ
■2010/10/09(土)
@福岡:PublicSpace四次元
福岡市中央区天神4-4-30新郷ビル2F
092-741-0552

「死者の書 act:5~Lights Out~」

necronomicon
MANIPULATED SLAVES
セキラROSE
sickhead
HOLY WORKS

18:00/18:30
2,000+500(1ドリンク)



■2010/08/08(日)
@福岡:PublicSpace四次元
福岡市中央区天神4-4-30新郷ビル2F
092-741-0552

「死者の書 act:4~新風~」

necronomicon
God13
LIKE Dot 09
PANTIRA JAPAN

17:00/17:30
1,500/2,000
※要1ドリンクオーダー500
ΦスードーパライΦ

久々飲んだらウマー♪

いつもはKIRIN好きなんだけどね(^-^)
Φ止まっとるΦ

友達からもぎたてフレッシュ!

なトマトを貰いました。

ヤター!
Φセタップ!Φ
カイゾーグではありません。

ましてや、深海探査用ではありません。

ジンケイスケでもありません。

全くもって仮面ライダーXの話ではありません。

パソコンの話です。

僕はタワーとノートの2台のパソコンを持ってるんですけど、うっかり、ノートに焼酎をかけてしまいました!!

とっさにノートを縦に掲げ焼酎を充分にキリ、扇風機で乾かしたので普通に動作していましたが、一旦シャットダウンし、10数時間後にパソコンを起動させようとすると、何回トライしてもセットアップになります汗

仕方がないからまたセットアップすることになりましたが、



「Cドライブ」のみで良いって!!



やったー!!



ダウンロードしたアプリとかファイルは全部Dドライブに入れてるんです!!

な~の~で~、

またセットアップしても、消えたデータはネットのブクマだけ!!

良かったー!!
Φリズムを安全にΦ
こないだから安全地帯にハマって、よく聞いてるワケですが、80年代の映像と最近の映像で玉置さんの歌い方が違うのに気付き、

これは歳と、病気が関係してるんじゃないか??

そう思ったのですが、

最近の歌ってる映像の中には80年代と変わらぬ歌い方をしている時があるし、新しい曲も昔と変わらぬ歌い方をしている時があり、疑問は解決されていませんでした。

が、

youtubeで色んな映像を見ていく中で、

井上陽水さんと

タモリさんと

マルシアさんと

森進一さんと

歌う映像を見て分かりました。

玉置さんは

リズムやメロディを

リードボーカルの癖に合わせて

歌い方を変えれるんです!

だから、

80年代の自身のヒット曲を当時と変わらぬアレンジで演る時は当時と同じ歌い方を

違うアレンジで演る時はそれに合わせた歌い方をしているのです。

いや~、凄いな~!!

歌うのも上手い上に、表現の引き出しも自在!!

だからあの井上陽水さんのバックを務められたんだろうな、本当に凄いな!!