Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φコリー・ハイムさん死去Φ

カナダ出身の俳優コリー・ハイムさんが3月10日、米ロサンゼルスの病院で死去した。38歳だった。死因は薬物の過剰摂取と見られている。



こんな記事を見て驚いた。

リバー・フェニックスが亡くなったときとダブった。

俺と同じ歳。

コリー・ハイムが主演の「ロスト・ボーイ」はセル・ビデオ持ってる。

その翌年の「運転免許証」も傑作だったなー。

コリー・フェルドマンとマイケル・J・フォックスと供に、俺が思春期に見た洋画のスターだった。

同じ歳だけど、ちょっと大人びて見えた。

少し

俺にも忍び寄るものの気配を感じざるをえない。

どうぞ安らかにお眠り下さい。

R.I.P
ΦNANAΦ
今更、2005年の映画「NANA」を見た。

マンガ読んでなかったしアニメも見てないし、全く期待して無かったけど、めっちゃ良かった。

あー、気持ちいい。
Φ真意Φ
あー、

なんか、

いろいろばかばかしー。

結局、

とどのつまり、

俺は俺がしたいことを一生懸命するだけだ。


それを信じて。

他人の事に

耳を傾けるが

目を向けるが

俺は俺のやりたい事

俺はこれがいいと信じてやまない事

をやるだけだ。

愛する人が愛を与えてくれるんだから

一生懸命、

自分の求めるものを

求めることこそが

それに

答えることになる。

簡単だけど、

難しい。

けど、

それをやるのが

俺の生き方。
Φ回復Φ
最近嬉しいっすよ~

何がって

脳梗塞の後遺症から随分回復してきたってことすよ。



もちろん、

まだ不自由なところたくさんあります。

ボーカルもギターも、ヤバいときありますよ。

「あっ、体調わり~、演奏どこじゃねー

でも、無理することなく、じょじょに体を慣らしていけば、

病気する前の状態にかなり近い状態の演奏が出来る様になりました

ぜってー、戻れる

しかも、俺は昔よりも音楽のスキルは上がってるし、すでにある意味、腕は上げてる

だから、それは嬉しいし、楽しい


でも、もっと、もっともっと上手くなりたいし、バンドで上の、上のレベルに上がりたい



俺は2006年の12/6に脳梗塞で死にかけて、今、12曲レコーディングした。

秋には5曲入りミニアルバム、ネクロノミコンの楽曲上の1stアルバム「I:Gates Of Hell」をレコーディングする予定。

だから、それ含めたら、病気で死にかけて17曲レコーディングしたってことになるよ

俺、結構頑張ってない



頑張ろー
ΦPast To PresentΦ
俺の理想のバンドは

ジューダス・プリースト

なんです



今更こんな歳になってオリジナルの音楽ではなく、ジューダス・プリーストの音楽を俺がやりたいのではないので、、、念の為。www



その理想とは…



ジューダス・プリースト

と、いう音楽は少しもブレずに

常に、「今」という時代を生きた音を取り入れてる。



他にブラック・サバス、モービット・エンジェルやネバーモアなんかもそうです。



ネクロノミコンも、

軸は少しもブレること無く、

常に新しいことを取り入れて生きたいです
Φ答えΦ
人間、

生きて行く中で、

迷ったり、

堂々巡りを繰り返したり、

真っ暗闇で、

光りを見出だせないことが多いと、

勝手に思ってます。



俺自身、

そんな思いで生きて来たから、

きっと誰しもそうだと、勝手に思って。w



だから、今日の龍馬伝見て、




日本が強い海軍を作れば~

って事を、龍馬が自然に言い始めたシーンは涙が出て仕方ありませんでした。(見てる人しかどんなシーンか解んないけど)



答えなんて何処にもありません。



でも、

己が進むべき道を見つけた時、

迷う事無く、

進んで行けます



それが、己の答えを出せる方向かも知れない。



答えと関係ない方向かも知れない。



答えを導きだせる方向かも知れない。



答えを出せるかも知れない方法を見つけたとき、



それに向かって進んで行くことしか出来ないんじゃないのか。



俺は思います。
