Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
ΦひょろくるΦ

100129_205229.JPG


鹿児島のお菓子メーカー「セイカ」が、むか~しから販売している

「兵六餅」。

約1cm大で、オブラートに包まれた抹茶や海苔の煉り込まれた餅菓子ですが、(姉妹品にミカンのボンタン味の"ボンタン飴"というのもあります)このパッケージには、

後ろから見た、ふんどし姿の昔の男性が描かれていまして。

僕ら幼馴染みの間では、ズボンの下でパンツの後ろがケツの割れ目に食い込んでしまったら、

「うえっ、俺、ケツがひょろくっと~。」

「なんやお前~、俺げな最初からひょろくっと~っつぇ。」

と言って、Tバック履いてるケツを出したり。

そんな、

和やかな感じです。
Φ特濃チョコΦ

100128_224601.JPG


これ、いいっす!

特濃ミルクのチョコだから、飴自体がミルクチョコかと思ったら、

特濃ミルクの中に生チョコ in!

的な。

よござんす。
Φ昨日のリハΦ

100128_234014.JPG


只今、ネクロノミコンのスタジオリハーサルは、来週から始まるレコーディングの最終作業をやってます。

恐らく、この5、6年くらいを考えて、バンド的に1番いい状態にあると思います!

ベーシストの脱退がありましたが、逆にバンドが良い状態に上がったのが本当に良い事だと思います!

今は演奏してて、

「バンドの音だ!」

と、強く感じて、凄く気持ち良いです!

だから、その状態をしっかり音源に封じ込めないと!

バンドの状態が凄く良い事が伝わる音源にしないと!!!

※画像はDIESUKE。
お前、マスクマンかょ(汗)
Φみたる!Φ

100128_170237.JPG


今日はみたったから、夜のスタリハはホームランさ!!

※みたる=みたらし団子を食する。
私は必ず温めて食します。
ΦMOONLIGHTΦ

100127_193123.JPG


たまに、

無性に、

食べたくなります。
ΦスウィーツΦ

20100126200112


キャラメルエクレア、プリン、シュークリームです。

そして保冷剤が素晴らしい!

使用後は中身で手やまな板、布巾、食器などの除菌が出来るのです。

素晴らしい!!
Φ自宅にスタジオあったら!!Φ
普通はねぇ~、

俺はレコーディングの時、ギターアンプを自分の古いピービィ(ULTRA120)をフルで鳴らしてマイクで拾うから、スタジオじゃないと作業出来ないんだけど、

いわゆる

クリーントーン。

―歪んでないギターの音ね。

そんな音はギターアンプを使わず、録音する機材にケーブルでエフェクターを繋いで録音するんで、スタジオに入んなくてもいいんです。

自室でも出来るんですよ。

で、そんな部分を録ってたら…


自室でギターアンプもフルで鳴らしてマイクで録りて~

って感じになります。


だって、自分の家にドラムセットもベースアンプもキーボードもギターアンプもあったら、

録音機材あったら

ベッドから起きてすぐ録音もリハも出来るんだぜ

う~ん、理想