Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φ22:50Φ
昨晩、この時期毎年やってる、小田和尚さんのコンサートを見ました。

毎年これ見て感動して泣いてるんだけど、今年のはヤバかった…

22:50

というタイトルで、もの凄い数のアーティストが合唱、メドレーでまさにこのタイトルの長さの曲を歌うんです。

あまりにも心にグサグサ突き刺さって何回も涙が流れてしまいました。

なんだろう、

ギターでいくらいい演奏しても、

カッコいい

とか

渋い

とかは感じるけど、

泣くことは無いし、泣かせることも出来ない。

歌ってどうしてなんだろう??

俺はギターが大好きだから、それに挑戦するべきなのでは??

それが俺のアイデンティティになるのでは??

そうも考えてみたけど、

違う。

ギターに無くて

歌にあるもの。

言葉。

そうだ、言葉だ。

自分の心で感じたこと、考えてること

それを表した言葉

それがあるから心に突き刺さるんだ。

素晴らしいな。
ΦミニケーキΦ
20091226173753
小さなサイズのクリスマスケーキだけど、これ、バリ可愛くないですか?!
ΦMOVIE大戦2010Φ

20091222170019


仮面ライダーWとディケイドの映画見て来ました!

おもしろかったっす!!

特にWが!!

なんかテレビがさらに楽しく見れるって言うか。

それにしても、死んだおやっさんを演じ、自らも仮面ライダースカルに変身する吉川晃司のかっこよさ!!

ヒゲやもみあげに若干白髪が混じってたけど、あの足の長さ!!

鍛えてそうな、スマートでゴツい体。

声も渋い!!

美味しいとこ持って行き過ぎな役でした!!

こりゃDVDも入手しなくては!!



キャナルで見たんで、ウェンディーズも食いました。

やっぱりバーガーもチリポテトもチリもアイスも美味かった!!

無くなるの勿体ねー!!

映画見る前に買い物するつもりで来てて、すぐに希望の品見つかったのも良かった~!!

俺の性格上、買い物するならそれを済ましておかないと、落ち着いて映画見れないから(笑)

夏休みの宿題も2、3日で終わらせて遊び倒す!!

めんどくさいことや、やらなきゃいけないことは先に済まさないとどうもダメなんで(笑)

落ち着いて映画見れて良かったっす(笑)
ΦラウンドハウステープΦ

20091221121642


オーペスのライブデジタルビデオディスクを見ました。

これもイングランド公演。

メスタテントと同じですねぇ。

実は私、オペースのライブデジタルビデオディスクを見るのは初めてで、つべで見た事はあったんだけど、いやいや、この映像はつべで見た事あるやつだった!

つべだと1曲ごとだからね、画像もわりーし。

デジタルビデオディスク最高!

コンパクトディスクでは凄くいいけど、ライブではどんな感じかな~??

って思ってたけど、奇を衒わずに素直にいいね!!

ミカエルがユーモアに溢れた気さくな感じだったのは意外でしたが。

ミカエルはポールリードスミスばかり使ってますねー。

しかもシングルカッタウェイを2本。

ダブルカッタウェイも1本使ってたけど、これいいなぁ~、欲しいなぁ~!!

シンクロトレモロ付いてて、シースルーブラックで、メイプルの木目が見えてて。

いいなぁ~。

余談だけど、ギターは二人ともレイニー使ってるけど、おそらく足下には二人ともボスのGT置いてるようですね。

俺もGT-8使ってるからなんか嬉しい(笑)
ΦレガシーΦ

20091220210535


テスタメントのオリジナルメンバーでのリユニオンイギリス公演のデジタルビデオディスクを見ました。

うちのドラマのしょうごがブックリオフで\1500で買ったやつを借りて。

いや~、蘇ります!

18、19の頃が!

ベイエリア・クランチを目指していたころが!

エクソダスとかラーズロキットとかオーバーキルとかと、スレイヤー、ディストラクション、クリエイターなんかのどっち系のバンドしようか、とか(笑)

でも、メタリカとかメガデスみたいな総合的なスラッシュもいいなぁ~、みたいな(笑)

なんか、熱くなるね~。

テスタメントって、チャックとエリックだけになっても出してるアルバム、みんなカッコいいもん!

守るべきオリジナリティは失くさずにアップトゥデイしてて!

プリーストみたいだよ!

余談だけど、エリックが弾いてる、ディーンのギター、レスポールカスタムのシングルカッタウェイの部分が片方だけ延びたみたいなやつ!

あれ欲しいな~、野村義男さんも弾いてたしな~!
ΦレックスΦ
20091218213745
12/14、飼ってたウサギ、レックスの命日に友達のTOMOYAから貰った花束です。

良かったね、レックス。
