Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
ΦクウガΦ
20091030160331


近所のレンタルDVDでお目当てのものが貸出中だったんで、なんとなく、俺が持ってる仮面ライダークウガの全巻DVDセット(正月特番なども含む)を見直したんだけど、

クウガ、傑作やない??

前見たとき、最終回辺りは最高だけど、それまではなんとなく、静かに、物語が進行してるだけのような感じがしてたんだけど、改めて見ると、ドラマがしっかり描かれてるし、戦えば血が流れたり腫れたり、報道や警察との絡み、仮面ライダーという言葉や技の名前なんか出て無いし、感覚で言えば、特撮ヒーローものではなく、「クウガ」が出て来る、リント(人間)とグロンギの戦いを通じて描いたドラマって感じ。

むっちゃくちゃおもしろかった!!

そういや、響鬼が放映されてるとき「なんかクウガに雰囲気似てるなぁ」って思いながら見てたけど、響鬼って、クウガのときのスタッフが再集結して製作されてたんだよなぁ。

よぉし、今度は響鬼を見直すか!!

ちなみに、このクウガのDVDを手に入れたとき、俺はそのころ放映中のファイズに夢中で、毎日3時間くらい何回もビデオで見直す生活を2年くらい続けてて、そうしないとどうしようもない精神状態で、音楽への情熱が無くなったか、俺は??

と、自問自答してたけど、そのころミニアルバムの「With a West Ground」を作ってるし、その中の「With a West Ground」の歌詞はクウガ見て書いたんだよね。

よく考えたら。

偶然、今は来年1月くらいからミニアルバム作ろうって考えてるんだよね。

おもしろいなぁ。

(^-^)b
Φ鶴??Φ
昨日、チャリで出勤途中に平尾の池の前で、池のほとりに白っぽい縦長の、「ススキ」みたいなのが見えたんで、「ん??」と気になり、よ~く見ると、それはちょっと灰色で鶴のような鳥だった。

で俺は、「オブジェかなぁ??」と思い、もう少し見てたら、そいつが小首を傾げてる!!

生き物だ!!

あ~、チャリで引き返して写真撮れば良かったなぁ…
ΦカリカリチーズΦ
20091030152432


これはスナックって感じじゃなくて、ホント、「カリカリチーズ」って感じで、コーヒーと共におやつでも、ビールや赤ワイン、焼酎などと共につまみでもOKです。
ΦごまたまごΦ
20091024055708
彼女から東京お土産に貰いました。

中は胡麻の餡にスポンジの皮の外は薄いホワイトチョコで、まるでたまご。

日本のお菓子や料理って、味とともに芸術性、職人性が素晴らしいですね!!

繊細です!!
Φ仮面ライダーTHE FIRSTΦ
20091022222742


おもしろかった!



泣けた!



ダークな作品だった!

長石多可男さん監督だからかな??



変身や戦い方やショッカーの他に、人間関係にもリアルさを描いた作品だった!

井上敏樹脚本、白倉伸一郎プロデュースだから??



話は原作に忠実にってヤツではなく、原作の大事な設定やプロットはそのままに新たに描いた作品って印象。

個人的は高野八誠が○!

根はいいヤツだけど、ちょっとタカビーでお気楽な原作のイメージの一文字隼人がピシャリ!

それがウルトラマンガイアの時の藤宮と、仮面ライダー龍騎の時の手塚の両方を思い起こさせるセリフがあってニンマリでした。

V3、青レンジャー、快傑ズバットなどでお馴染みの宮内洋がおやっさん役とか故天本英世さんがデジタル出演とか嬉しいし♪

ライダーファンなら是非!
Φとろける焼芋Φ
20091020154216


職場のスタジオ「サウンドトラック」の前をよく通るおじいちゃんの焼芋。



おじいちゃんのリヤカーは、

夏はワラビ餅、

冬は焼芋。



挨拶すると味見を頂いたので商品を一つ買わせて頂きました。



うまい!!

まじで!!

柔らかい!!



まるでカボチャを煮た時の、



「じゅぼぉっ!!」



とみずみずしい感じにそっくり!!



今年の冬もバッチリです!!
Φバイトしたいなら…Φ
つい先程職場の電話がなったので出ると、

「すいません、ちょっと訊きたいことがあるんすけど~。」

「はい、何でしょう??」

「あの~、バイトとか募集してないっすかぁ。」

「はい、行なっておりません。」

今バイト募集しとっても採用せんなー。

いや、待てよ、

採用して徹底的にシゴクのも良いなぁ!!

口答えしたら鉄拳制裁でwww