Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
Φ点灯Φ
20090430174030
昨日の深夜、交番の前で警官に捕まり、ライトが付いて無いのを注意されて頭に来て

「ライトも付いてないチャリを売る業者にも落ち度があろーが、それを注意せん警察も悪かろうが!」

と、大声で文句はいいましたが、自分に非があるのは気に食わんから早速今日ライトを買いました!

取り外しが効くから普通に懐中電灯としても使えるし、安くてカワイイのがありました♪
ΦBlackwater ParkΦ
20090430173618
Opeth(オーペス)の5thアルバムやけど、笑いが出るくらいカッコいいです!

バカみたいにカッコいい!
ΦデコΦ
20090429170538
携帯デコりますたo(^o^)o
かわゆすでしょ??(^ヘ^)v
ΦツツジΦ
20090428203115
初夏です。

ガキのころ蜜吸ってましたが、微毒があるので好ましくないらしいですね。

いい天気だ。
Φ転調Φ
他人の曲をコピーしていて気が付いたことがある。

よくすることだけど、曲のキーがわかったら、そのスケールで音を探す、フレーズを構成して確認で合わせて弾くとかね。

で、確認したら、音が合わない

合う箇所もある

よ~く聞いたら、AメロとBメロはギターで言えば半音下げになってて、サビだけレギュラーチューニング

しかも、Aメロと同じバックでギターソロが2回あるんだけど、1回目は当然、半音下げなんだけど、2回目のギターソロはレギュラー

驚いたよ



この曲は多分、鍵盤で作ったんだろ~な~、ギターで作ったらキー変えるときにこんな変え方しないもんなぁ~

おもしろいなぁ~。

確かに最初聞いたとき、ちょっと「キー変わった」みたいに感じしたけど変わってなくて。

当たり前だよね、ワンコーラスの中でキー変えてるんだから(笑)
Φ好きΦ
今好きな、ハマってるギタリストはジョン・サイクス。

リズムギターだけならザック・ワイルドも。

ライブだけの活動が目立つけど過小評価されてる、野村義男さん。



ドラマーならランディ・カスティロとカーマイン・アピス。(笑)

ベーシストならニッキー・シックス。

彼は無類のセンスの良いベースラインが素晴らしい

女×3とか、スゲェ



バンドならオーペス、BUCK-TICK、DIE IN CRIES。



そしてボーカルは…



浜崎あゆみさん。



俺は彼女の顔が好きなんじゃない。

歌詞が好きだ

そして素晴らしい歌のテクニックと、内面から出るオーラ



アイドルって思わないで。

80年代のアイドルに影響を受けた、非常に稀有なアーティストだと思います。

デビュー当初はアイドルとして売り出されたようですが、いやいや。

昔の映像や歌を聞いても現在が想像出来ません



僕も今まで先入観で彼女を見落としてました



本当に好きなアーティストです
ΦまっすぐU.F.OΦ
麺がちゅるちゅるじゃなくなって、まっすぐになったUFOを食べました。

UFOはまっすぐじゃダメって声も聞いたことあるけど、俺的には

あり。

って思いました
ΦストラップΦ
ギターのストラップのことですが。

今necronomiconで使ってるレスポールはフェルナンデス・バーニー製なんで、フェルナンデスのストラップでシンプルな黒のナイロン製やつ使ってるんだけど、黒の太い革製のヤツが良くなって。

でも、それを買ったら今のストラップは

ちょうど、ベースにはストラップがないし、ベースの色も黒だからちょうどいいんだけど、いかんせん、ベースは古いARIA PRO IIなんだよな

やっぱりメーカーは揃えたいからな

どうしよっかな
ΦスザンヌΦ
20090425192557
スザンヌプロデュースのプリンです。

結構、普通に美味いです。

今度は同じシリーズのキャラメルシュー食べよ♪
