Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
☆連動性☆
人の行動ってなんでああも集中するんだろうね



例えば、働いてるとき、机の前に座ってたらとても暇



で、ご飯食べようと席を立った時

トイレに行こうと席を立った時

事務仕事以外の仕事の為席を立った時、



なんで電話がかかって来たり、

訪問者があるのだろう




夜中にトイレに行ったら、なんでしょっちゅう親もトイレに行ってるんだろう(笑)
☆ながかろーが☆
20090225200855
美味いっス。
☆理想のギター☆
ここしばらく自分の理想のギターについてのスペックを書いてましたが、殆どそれを満たしているギターがありました!

もちろん、表記されてるデータと画像で、ですが。

フェルナンデスにありました。

サスティナーもついてます!

しかも8万5千円ほど。

ヤバいっス

弾いてみたいっス
☆黒糖梅酒☆
20090224020106
テレビのCMで流れてて、美味そうで気になったので飲んでみました。

美味いっス♪

梅酒は好きなんだけど、黒糖のコクととろみで重厚感があります。

ただし、食後に1杯、2杯飲んで落ち着く感じ。

これから飲むってときには合わないと思いました☆
☆ジャパン☆
今年に入ってから僕はメインギターを20年前に中古で買った、70年代に日本で作られた古いフェルナンデスバーニーの黒いレスポールカスタムを使ってますが、自宅ではYAMAHAの赤いSGを使ってます。

ギターに知識がある人ならわかると思いますが、これはGIBSONのSGとは形が違います。

どちらかと言えば形も木もレスポールJrに近いもので、現在はプレミアもついているものです。


僕がこの2本を弾いているのは単純に生音がいいからです。

ジャクソンを今まで使ってましたけど、やはりこの手のギターには深みがあります。


僕のレスポールの音は最高

SGは多少FATだけど、やっぱりいい音



ただ難点は、フロイドローズではない、ストップテイルピースであること



necronomiconの曲で、激しくアームを使うソロがいくつかあるんですよ



だから、これらの古いギターを元に、フロイド搭載のギターが欲しくて欲しくて



いろいろ調べたら、CARVINにあるんですよ

まるでPRSみたいな感じですが


22万す。

意外に安いけど、今の俺には高価

しかし、一生もんのギターになるだろうな…

もうしばらくはアーム無しのギターでフレーズとかエフェクターや奏法を工夫しようっと
☆OL☆
俺は、スタジオの近所のセブンでなんか甘いもの見付けてハマってたら、とりあえず二人分買ってって、スタジオにしょっちゅう練習に来てくれてる友達と一緒に食べて、そのお菓子についてどうのこうの言ってますが…



よく考えたら、企業のオフィスで見掛けるOLとなんら変わらん気がした
☆数珠☆
2009_0221.jpg

2006年の正月から俺の左手首につけてるお数珠です。

芯の細いゴムひもは大体、一年くらいでヘタるので、すでに三回ほどやり直しました。

少し前にゴム紐は新しく変えたのに、昨日の夜中に数珠がバラけてしまいました



どうやら紐がほどけただけで、切れたのではなかったのですが。

不思議なのは、紐が両方から白い大きな珠(中に阿弥陀様がいらっしゃる)を通ってむすばっているのに、何故かほどけた時は、白い大きな珠が紐の真ん中にあったってこと



要するに、白い珠だけ、普通の黒い珠10コくらいをとばして、反対側にいってたってことさ

まるで、スーパーイリュージョンだぜ




とりあえず、慌てて拾った珠は全て見つかり、もう一度紐に通して修理完了



スッキリして帰れたぜ