Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
☆飲み食い放題☆
少し前になるけど、月曜日に10人ほどで新年会をして来ました。

仕切ってくれた友達が店を決めてたんだけど、なんでそこを勧めるのかなぁ

くらい思ってたけど、行ってみて、よ~くわかりました



飲み放題メニューにはさすがにビールはなく発泡酒だったけど、カクテル、チューハイ、バーボンはジムビーム、ワイン、焼酎も白岳やら島美人があるし、食い物も居酒屋の、無難ながら平均的なレベル



これで男性は2980円、女性は1980円、しかも21:30を過ぎると男性も1980円



お店はあまり広くないけどキレイでこじゃれた感じ



「てまひまや」ってお店です



西通りをつるやゴルフから曲がって、村一番の2コ手前のビルの4階だったと思うから1階の看板で確認して下さい

しかもエレベーター内の回数の表示壊れてたし(笑)



なんか、そのお店の姉妹店の鉄板焼が大名にあるらしいから来月行こっと
☆ディケイド☆
始まりました
今年の仮面ライダー「ディケイド」

今年は石ノ森章太郎先生が亡くなってから始まった平成仮面ライダーシリーズの第10作品目



だから祭り的な物にしようと企画されたそうで、第1週目の今日、ディケイドがカブトになった瞬間、大声で叫んでました(笑)



俺、子供みたい
恥ずかしっ



で、ファイズになった瞬間、涙ぐんでました(笑)

一人で恥ずかしか~(笑)



と、むちゃくちゃ満足な第1話です

キバのわたるも出てたし



何もかも懐かしくカッコいい



願わくばこの興奮を1年続けて欲しい



いや、こんな風に思うの、ここ10年で初めてだな
☆オムライス☆
なんか無性に食べたくなってコンビニで購入

でも、あんまり美味しく無かったー



たまごが厚くて固くて、ご飯を包んでくれないー





家に帰ったら、晩ごはんにって、母ちゃんがオム焼きそば置いててくれた



たまにあるんだよね

カレー食べたいって思ってたらカレー

肉食いたいって思ったら肉

湯豆腐食いたいって思ったら湯豆腐とか



だけどさ



オム焼きそばは

たまごはバッチリ



でも、中が焼きそばって、たまごで包んで食べられないよ~



だから、俺だったら先に包丁で一口大に切るよね絶対





あーぁ、笹丘ダイエーの中にあるお店のオムライス食べたいなぁ
☆雪☆
雪は積もらないんだったら雨よりましだよ

雪になりきれない冷たい雨はチャリにはきついから(笑)



雪が積もると、凍るとこまる
☆弦高☆
メインで使い出すとこれが気になって気になって

毎日弦高触ってます(笑)

毎日微調整(笑)

ということで、毎日オクターブチューニング、ピックアップの高さも調節(笑)

気になって気になって(笑)

一本一本微妙だからねー
☆リバーブ☆
日曜にスタジオに入ったとき、アンプのリバーブがかからなかったけど、フットスイッチを繋げてなかったんで、リバーブがオフになっとんやろなと思っとったけど、昨日スタジオに入ったら、フットスイッチ繋げとるのにリバーブがかからん

さっきアンプを開けてみたら、リバーブの中の細~い配線が一か所切れとる

自分ではちょっと無理な場所と部材が必要な感じ

とりあえず、アンプからリバーブだけ外してと…

楽器屋のHi-Gainさんに修理出そう
☆イ~ボ~☆
そういえば

今年の5日かな

鼻の左側に出来てた「イボ」をとりました(笑)



2005年にCr...zZでもギターを弾いてたころ、Cr...zZのステージを終え、楽屋でメイクを落としてるとき、鼻の左側がなんか痛いんです

洗顔して、しばらくしたら痛みも無くなるだろうと思い、フツ~に打ち上げに行きまして、帰って寝ました。



で、起きたら、



イ、イボ



それからそのままほたってましたが、



自分で切ったれ



と、思い立ち、血が結構出るだろうから、顔に絆創膏貼っても大丈夫なよう、休みが続く正月に決行しようと決めてましたので



キレイに切れるように、力を込めれるように、爪切りで切りました



全然痛く無かったけど、やっぱ結構血が出て、なかなか止まらなかったです

2日顔に絆創膏貼ってましたが(笑)、ケガが治ると、キレイに跡形も無く、結果に満足でした



あ~スッキリ
☆20年前かよ!?☆
俺は毎週月曜がスタジオの仕事お休みなのですが、昨日はシンデレラ(ディズニーじゃないよアメリカのハードロックバンドだよ)とブライド&グローリーのビデオを見てレスポール+マーシャルサウンドを堪能。

で、ビデオを消したらMTVでメタリカのALL NIGHTMARE LONGが流れてて、思わずちょっとコピーしてみました(笑)

イントロのアルペジオカッコいいんね



で、ネットでギターストラップを探してめぼしいものには目をつけました

で、ちょっとズレて、キバとディケイドのサイトを見てからギター



自宅用のエフェクターはズームのPS-02なんですが、アンプには突っ込まずに、音作り済みのパッチをヘッドホンで修正。

で、アンプに突っ込んで、ヘッドホンとの差をアンプのツマミで修正。

よか音になりました



今度はアンプだけで音作り。

で、足りない分をPS-02で補う為、新しいパッチを作成。

これもよか音になりました





ってこんなことやったらもう夜中



俺、やってること

高校生んときとあんまり変わらんとですね
☆ダイエーのセカンド☆
メジャーリーグに行ってた井口選手がロッテに入団しました



ロッテが熱心に誘ってくれたから決めたとのことです。

誘わないSoftBank。

もちろん、井口選手が守るセカンドは空いて無いし、彼の年齢を考えれば若手育成を大事にすべきです。



そうです、よ~く理由はわかるんです。





でも、



ショックっす



ダイエーの時、井口が打ったら勝ったって印象が強くて…



