Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
クリーン
9/16(火)DRUM Be-1のライブより、僕はギターでクリーントーンを使います。

BLUTALKREATUREではなく、

necronomiconで。

これ迄にアルバムでは1曲だけ使いました。

こないだ作った曲も今まではとりあえずのアレンジだったんですが構想にはあったわけです。

と、いうことで、アンプの歪みチャンネルとクリーンチャンネルを切り替えるフットスイッチが増えることになり、足元のエフェクトボードがデカくなるので、買換えないといけなくなります(ToT)。

でも、クリーントーンを使うに関して生じる、アンプのスプリングリバーブやエフェクターのリバーブ、ディレイなんかの問題は解決したんで、スッキリ!

ここ2年くらい考えてた音の悩みだったんで、今日のスタジオは有意義だったかも。

有意義に思えないこともあったけど…
遅刻、欠勤
寝坊して遅刻、欠勤をどう思うか。

遅刻、欠勤をしないのは別に偉い事では無い。

当たり前の事で誰もがそうしている。

人間誰しも完璧ではないから数年に一回くらいはしくじる事もあるだろう。

が、その時には、間違いなく誰かが迷惑しているのだ。

だからきちんと謝罪し、自分のケツを拭くのを忘れてはいけない。

仮に回りがフォローしてくれたとしても自分が失敗したことを忘れてはいけない。

遅刻しない、欠勤しないことは可能だ。

遅刻や欠勤の原因は前日までにあるからだ。

少なくとも前日は明日の事を考え行動すべき。

それも出来ないヤツは馬鹿だ、駄目だということを認識し、行動を改めためなくてはならない。
大好物
20080829183210
友達のYAMAちゃんからの差し入れです。

大好物ばかりです☆

ありがとう!!

いただきマンモス♪

ベロンチョ☆
ハウ~スオブサウザント
20080828192243
えー、E・Z・Oです。

`91年発表の1stです。

北海道のフラットバッカーというバンドが、かのキッスのジーン・シモンズにアメリカに呼ばれ、全米デビューしたアルバムです。

ダークな忍者版キッスって感じで、むちゃくちゃカッコいいんス!

高校んときはコピーしましたし、23歳位ん時、コピバン組んでライブしたこともあります。

ここに収録された9曲のうち5曲やりました。

ってか、どれをやらないか迷う(笑)。

またステージでやってやるし!

今聞いても新しい発見はもちろんあります。

昨日また発見(笑)、近々、それを試します(笑)。

クソ名盤です!!
わらび餅のリヤカー
20080827162413
そのリヤカーのわらび餅屋さんはこんなんです。

名刺もいただきました。

博多一番太鼓

元祖博多わらび餅

福岡市南口清水2-13-41

092-981-3553

090-37373666

だそうです。

すごく優しいおじいちゃんがやってます。

美味しいです☆
昨日は
20080827161513
昨日の今ごろ、スタジオの前を通ったわらび餅のリヤカーを呼び止め、わらび餅を買いました。

ちょっと前に買った時は普通にわらび餅を買ったんだけど、今回は「最中」ってメニューに書いてあるやつを買いました。

ちょうど、アイスモナカに使うようなモナカの皮の中に、わらび餅をたくさん詰めてくれます。

わらび餅はきなこタップリです♪

これがモナカの塩味と絡まって、マジ美味い♪

ヤバいっす♪
すいか味
20080823211722
KitKatの、夏限定すいか味。

意外に普通のチョコっぽい。

すいかって甘いけど、水っぽいから、淡い甘さじゃないですか??

そんな感じ☆
新しいスタイル
ただいまBLUTALKREATUREのレコーディング中です。

6曲入りの自主製作デモCDを作っています。

BLUTALKREATUREの初ライブは去年の暮れで、その時にチケットを買ってくれた人には2曲入りのデモCD「PROTOTYPE」を配布しましたが、あれはあくまでプリプロ、予告編。

今回が最初の作品です。

今までに俺はnecronomiconの作品作りで築いて来た録音スタイルというものがあります。

その昔、高校生のうんこガキだった俺の理想は、

ツインギター、ピンボーカル。

そのせいで、MTRを使ってデモを録る時はギターを2パターン重ねて作ってました。

で、necronomiconがシングルギターにも関わらず、ツイン用とも言えるギターフレーズをシングル用にアレンジして弾いていましたが、長くシングルギターでやるにつれて、段々ギターを1本用に、ギターとベースって考えるようになって来たので、それを再現出来る録音スタイルに変える事にしました。

もうそろそろギター録りに入ります。

楽しみです♪