Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
女の子の…??
20080630183853
新しいベッドカバーです。

かわいいと思って選んだけど、実際につけてみると、まるで女の子の部屋だw(^O^)
どっち??
俺は他人から、

こわい

だの、

威圧感がある

だの言われます。

が、

カワイイ

だの

優しそう

だのも言われます。

どっちやねん!!(`ε´)
ポイ
雨が降ってるなか、チャリで傘さして出勤。

風が結構強いなぁと思いながらしばらく行ってると、

ビュン!!

と突風が!!

傘は裏返りましたw

頭に来た俺は傘を

ポイ!

ちべたい…

びしょ濡ればい…
乱撃ネットワークFinal
20080626194311


福岡の3ピースロックバンド「ランダムショット」の主催イベント「乱撃ネットワークFinal」に行って来ました。

出演は

スワンソン
THE OUTSIDE MACHINE
RASH"
supernova
RANDOMSHOT

の5バンド。

長丁場でしたが、全バンドが短い持ち時間でしたのでなんとか全部観れました。

個人的にはランダムショットを長いこと知ってるくせに、観たことなくって、少し前にアルバム聴いて気に入り、「これは観なくちゃイカン!」と思ったら活動休止と聞き、休みをとって観に行った次第ですが…。

CDを聴いて行ったんで「この曲聞きたいな」と思った曲が2つあって、残念…。

もし今日のバンド数がもし少なければ、もっと曲を聴けたのに…と思いましたが、その代わり、全バンドともかっこ良かったんでそれで納得します!



それでは、軽めに全バンドの感想を。



スワンソン。

トリオのロックバンド。

Gt/Voがカッコいい!

歌も歌詞もいいし、ギターの音もいい!

タイコも上手いけど、もう少し思い切りが欲しい。

ベースもいいけど、音色と存在感が物足りない。

今はまだGt/Voが引っ張ってる感じだけど、すぐにそんな問題は解決するでしょう!



次はTHE OUTSIDE MACHINE。

こちらも3ピース。

Baがメインで歌ってるけど、どうやらGtも歌えるみたい。

MCはGtがやってるし。

なんか、ロックバンドだけど、パンクだね!

気骨や気合いが感じられて良かった!

バンドもダークでパワフルで、necronomiconと対バンしても迫力負けはしないなと思った。



で、RASH"。

4人組でVo/Gtのロックバンド。

こちらは熱く切ない感じだけど、Gtが2人とも上手い。

個性の違いがあってのツインギターだから、バランスがいいと思った。

ボーカルも裏声の使い方がいい。

結構低い声を活かした使い方で、叫びも入るし、いいね!

で、ここのドラムは上手い!



その次のsupernovaに関してはまた今度。

音が悪過ぎて、正当に観れなかった。

あまりに酷いから一回はPAに注文したけど。

歌、ギター、ベース、打ち込みは聞こえても、ドラムが聞こえない!

みんなの音の後ろから生音が少し聞こえるだけじゃあ…。

浮遊感漂うロマンティックインテリジェンスダンスサウンドってのはわかったけど。



ランダムショットについては。

ベースがステージでの存在感が足りないと思った。

Gt/Voの賢朗くんは良かったね!

福岡で彼の姿を見れないのは残念だと思ってる人は多いんじゃないかな??

最後に賢朗くんとは握手して帰ったけど。

でも、曲をもっと聞きたかったなぁ。



それはさておき、非常にいいバンドだらけのいいライブで、気持ち良く帰途につけました。

俺もギター弾きたくなったし、ライブしたくなったけど、正直、俺がいるメタルの世界、少なくとも博多はクソだと思いました!

最初に俺がクソやと思ったから、早くクソを脱出すべきなんだ!

クソなんかまっぴらだ!

No more SHIT!
とうとう出た!
20080623222618
元SMAPの森かつゆきくんじゃないですか!
デザート・フォレスト
20080623173448
2008_0620_DrumSon
18日にWebで確認したらどうも2バンドだけになりそう。

だけどライブハウス側は最低3バンドにはしてくるので、7曲のセットリストを用意した。

…ら、当日結局2バンド。

時間がある!

…けどな~。

7曲だって、病気になって初めての曲数なのに、これ以上やれる自信が無い!

咳が出だすかも知らんし、めまいが酷くなって倒れるかもわからん…。

取りあえずリハでは、やる予定にない曲を2曲やってみた。

本番中に自分の体の余力があれば曲を追加しようと。

しかし、リハ後にちょっとゆっくり考えたくなり、ローディーのたかひろを連れてマックへ。

…、よっしゃ!

9曲で行こう!

曲順も決まった!

あとは俺の体がもって、ドラムの華(花岡将吾)が間違わないことだけだ。
結果、やれたのはやれたけど、新曲で俺が一回ミス!

急遽増やした2曲は結構ドラムがミスりまくり、最後の曲もドラムがミスってたのが目立った。

大体、ライブでもレコーディングでも、普断やれてる事しか出来ないだけど、全くその通りの結果だった。

あと、個人的には自分が9曲出来て良かったと思ったけど、帰る時から相当フラフラでやばかった…。

また体力作りにも頑張らねば!

次は

7/13(日)
DRUM LoGoS
死者の書・第Ⅱ章~結成15周年~

BLUTALKREATURE
anthem of dying day
HOLY WORKS
necronomicon

18:00/18:30
2.000/2.500

です。

ライブ最後のセッションでは

メタリカの「…AND JUSTICE FOR ALL」と

エイジアの「HEAT OF THE MOMENT」

をやらせていただきます!

頑張って練習して来ますんで、どうか夜露死苦お願い致します!!!

【昨日の曲順】

1.With a West Ground
2.Cyclops
3.Suffer
4.Instinct
5.Feed
6.Demon`s Machine(新曲)
7.Metropolis
8.Pain Remains
9.Born Again

EVIL 0円

necdonald.