Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
またファイズ!
20080330190414
また選ばれた。
エクシード・チャージ!
で、明日のライブは大丈夫でしょう!

3/31(月曜)親不孝Graf「絶頂天」
19:00/19:30
1,500円/2,000円

で、出番はトリ、6番目で22:00の予定です!

来て下さい!!!
夜露死苦!!!
告知です!
こんにちは!
necronomicon(ネクロノミコン)です!

今度の月曜日に親不孝のGrafでライブします!
ハードコアやら元ちゅうぶらんこの榎木さんやらと一緒です!
トリやらせていただきますんで、出番は22時くらいです!
親不孝のモスのむかいの路地に入ってスグです!
よろしくです!

3/31(月)
場所/福岡graf
「絶頂点」

開場 19:00/開演 19:30
前売 \1500/当日 \2000
※別途 \500(1 Drink)

【CAST】
necronomicon
URBANフェチ(佐世保)
AヌS=Bitch
INFINITY POTENTIAL
三重人格ノ犬
THE FREEDOM
2008_0331.jpg
泣けるでぇ
20080328230124
NEAL SCHON「LATE NITE」('89)

ジャーニー、バット・イングリッシュ、ハード・ラインのギタリスト、ニール・ショーンのソロ・アルバム。

これにはニールに求めている、そこはかとない泣きの曲とギターが満載です。

はっきり言って、泣けます!

うんこです!
L.A.GUNS
20080328165103
20080328164545
L.A.GUNS「L.A.GUNS」('88、1st)

正直、高校の頃コピーしまくりました。

全曲弾きました(笑)。

その当時、CDをレンタルして、親父のコンポでカセットテープに録音したものを、自分のラジカセで再生。

ほんの少し、2台のカセットの回転数が違うので聞こえてくるギターのチューニングが違う(笑)。

なので、カセットの音を聞きながらチューニングして弾いてました。

そのせいで、未だにチューナーや音叉を使わずにチューニングし、後からチューナーで確認すると、微妙に高い。

そう、俺のラジカセは少し回転が速かったんだよね(笑)。

彼らはこのあともアルバムを出し、それなりに良いです。

が、

これはクソ良い!!!

ビデオも持ってるぜ!

見た目も相当マネしました。

裸にライダース、エナメルのライダースとか、横が網になったエナメルのスリムパンツにブーツ、化粧して髪立てて、黒のレスポール・カスタム。

バンド名もかっこええなーとか思ってました。

歌えて美しい奴おったらコピバンやりたいな♪
初めての…
20080327173738
俺が初めて聞いた外国の音楽、とりわけ、LPレコードによるアルバムは、あのVAN HALENの「5150」と、

DARYL HALL&JOHN OATESの「Private Eyes」でした。

まだギターを手にしていない14歳の私が「ライブエイド」でステージを行う彼らの曲「Out Of Touch」のイントロで使われているのが「ディレイ」と言うエフェクターだと知ったのも懐かしい思い出です。

今から10年ほど前に、福岡サンパレスで行われた彼らのコンサートで、生の歌を聞いて感動の涙を流しました。

ダリル・ホールのソウルフルな歌は本当に素晴らしい!

初めて彼らに触れる方は、取り敢えずこのベストからでいいんじゃないでしょうか?

たくさんの名曲が入ってますので、敢えて1曲を挙げたくはありません。
GO
20080326215233
プログレの名手が集まって出来たスーパーバンドASIAの3rd、
「ASTRA」('85)

ギターがオリジナル・メンバー、スティーブ・ハウからマンディ・メイヤーに変わっての作品。

もちろんBa/Voにジョン・ウェットン、Drにカール・パーマー、Keyにジェフ・ダウンズ。

ここまではASIAだと言えるアルバムだと思います。

これ以降はBa/Voにジョン・ペインを迎え、ASIAであってASIAではない、なんか複雑な気持ちで見てしまうバンドへと変わってしまいます。

若干、ギターが弱く、キーボードに食われている気がしないでもないですが…

それでも
1.GO
は名曲でしょう!
バカにしてね??
20080326183427
なめちょる