Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
2007/06/30(土)・晴れ?
今日はほんとに寝てた。

ずーっと寝てた。

昨日ふらつきが大きかったし、明日の15時から職場復帰だから。

復帰1日目から仕事にならんとシャレにもならんからね。

天気も知らん。

多分、晴れ、だろ?(笑)



昨日の夜中の2時に寝て、起きたのは夜20:45分くらい(笑)

カレー食べて、日立世界ふしぎ発見!を見た。
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

この番組、昔から好き。

今日のレポーター、結構好み。




中国からのレポだったけど、断崖に作られた寺院。

前にテレビで見た事あったけど、ココ行きてーっ!!

でもこわそー!!

俺高いとこ、ちょっと苦手(笑)。

観覧車も強烈にデカくて透明のゴンドラはちょっとこわいもん(笑)。
仮面ライダー響鬼 in 三井グリーンランド
20070630230127
3回中、2回見ました。

クソ暑いなか、スラックスに衿付きの青、薄いピンクの長袖シャツを着て現れたヒビキさん。

意外でした。

きっと暑いと思います。

汗、しみないかな??




随分落ち着いた、大人なイメージでしたが、会場への質問は、

おいしいラーメン屋とめんたいこ屋は?

といったもの。




俺にとっては普通だが、あくまでここは熊本だよ?

質問は間違いなく、「博多」についてだった。(笑)





会場の答えは

■ラーメン:はっちゃん、元祖
■めんたい:ふくや、ちかえ

と、俺と全く同意見。



納得の人は手を挙げたんだけど、みんな納得してたんで嬉しかった。(笑)




子供からの質問には、抱っこして答えたり、プレゼントをあげたり、さすがヒーロー。

感心した。




プレゼントに用意してあった、光る2頭身響鬼のキーホルダー。

凄く欲しくなってしょうがなかったのですが、数日中に手に入れました!




会場でポスター付きの前売り券買いました!!

2005/08/14
リアルと偽者
20070630224303
リアルガチャピンと偽デーモン閣下。

(トミー富岡と閣下KREATURE)
機材ヲタな…
20070630223942
中洲で見つけました。

友達の某ベーシストにすぐ写メ。

機材の話を肴に酒??
頑固ぷりん
20070630223340
さかえ屋の。

これがうまひんだ!!
キティばふ
20070630223110
近所でよく見まふ。

正面がデッカイキティちゃんのカホなんで、そっちのがカワイイ!!

けど、録れてないから後ろ姿でし…
カミーユ
20070630222551
きっとココにいるよ♪
蠅の飛行部隊
20070630222252
大分デスフェストの出演待ちで、あんまり時間があったので九魔、ta98、トミキさん、ハイゲインよしのり達と、ジャングル公園で見掛けた。

なんで常に整列??

誰か飛立っても、すばやく隊列を正し、整列!

不思議だな~??

2006/06/18
赤毛
20070630221715
ミルボン:マイプレール
カラーアシッド:レッド50

金髪にした後、これを入れてます。
風船
20070630221338
初めて自分で作った風船。

カワイイだろー?

2005/12/05
2007/06/29(金)・晴れのち曇り一時雨
今日は「麗しき鬼」の最終回を見て出勤。

ちょっと雨が降ってたけど、チャリこいだらカンケーねー。

顔の傷の血も3日目でやっと止まった。

まだアケーけど。



着いたら悟朗(閣下KREATURE)がいたり、雑貨の訪問販売があったり。

目覚ましデカイし。

同僚のダイスケが即買い。



ネクロの2期目のセカンドギタリスト、川上が偶然リハに来た。

帰宅後はミクシィで、幼稚園からの友達、Qmeちゃんに再会したし。

すげー、なつかしー!!

ちょーうれしー!!



しかし今日はヤバかった。

目眩がひどいんじゃなくて、動いたらグラグラ感が強かった。

寝てねーからかな??

なんか寝れなくて、3時間くらいしか寝てねーもんな。

情けねー。
缶コーヒー
20070630012719
右は新庄さんがCMに出てるヤツ。

まいうー。

左はコカコーラ社で好きなヤツ。

基本、ジョージアは好きじゃないけど、これとロング缶(250ml入り)のミルクのヤツは好き。

だけどこのDRAFT無くなるんだー。

ジョージアで俺が好きになったヤツは全部短命www

ミルクのヤツだけ長いけどね。

でも缶コーヒーで1番好きなのは、日本たばこ産業(JT)のRoots。

あれは全部うまいおー♪らびでしゅ♪
目覚時計
20070629180516
でかっ!!
閣下KREATUREいはく、死んだ、禿げた…
20070629165824
職場に着くと閣下KREATUREがいて、今度メタルゴッズでやるジューダスを流していた。

また、ロブ・ゾンビを流したりしてたけど、またも話は久保(け)の話に(笑)。

奴は久保(け)と一生離れんなぁ(笑)。
麗わしき鬼
今日が最終回だったー。

最終回は納得ー。

代理出産のパパは予想通り。ってか望み通り。

みちるママが最後まできちんと出たし、みちるママのおかげで、最後は登場人物がみんな満足出来たんだし。

最高のキャラに間違いは無かった!

みちるママ、お疲れ様♪
michiru.jpg





1番最初は、始まって1週くらいの時に、深夜枠のテレビで番宣の特番を見て、スタッフと話が良さそうなんで見る事にしたんだけど、そこに出てたみちるママはまだ内浦純一さんだったー。

でもドラマが進むに連れて、すぐに内浦純一から愛らしいみちるママへと変わった。

で、このドラマの登場人物で1番好きなキャラになっちゃった(笑)

だからって別に俺が同性愛に目覚めたわけじゃないけど(笑)




いい役者さん見つけたなー。

時々ブログもチェックしなくちゃ。
http://blog.uchiura.jp/
エアギター
ギターの形してるんだけど透明で、要するに、「浮輪」みたいなもの。

それでエアギターやるんだと(笑)

ウケるー
後頭部クリムゾン
最近のサントラ(福岡の音楽スタジオ"the sound track"、俺の職場)では、ロックの名盤が飛び交ってる。

おとといは、友達のTOMOYAが、スコーピオンズが出した`84年のライブ盤を持って来てくれたんで、ガンガンかけてた。

結構、20代前半に受けがいいんだな。

メタル聴かない人にも

「これ何ですか?」

って訊かれたよ。

で、昨日はオーナーが、キング・クリムゾンの「顔」を持って来た。

1stだよ。

タイトルの意味、分かったー?(笑)
幸せもん
そうぜ、オラぁ、幸せもんばい。

自分のバンドはあるし、よかメンバーもおるし、仕事だって音楽スタジオ、両親は健在、ウサギもおる。

全国に友達もおる。

脳梗塞で死にかけたけど立派に生きとー。




ばってん、より一生懸命に生きれるごと、雨が降っても傘さしてチャリ乗ったり、車運転したり、ダイエットやら筋肉つけれるごと運動出来るくらいの健康が欲しかー。

こころば満たすごと音楽出来るごと健康が欲しかー。

満たしたら終わりやけん、そらぁ無理やけど、そんぐらい打ち込めるごと、音楽ば出来るごと、健康が欲しか。




せっかく生きとうけんたい。




生きた証しに子供も欲しか。

よか女の人と出会って、俺の家庭ば欲しかったい。

ま、これは半分あきらめとーけど(笑)



とにかく、健康が欲しかねー!
ブラックリスト
ブラックだぜ、ブラック!!

しょーがねーだろー、死にかけたんだぜ!!

Oh!! No Mercy!!
ロック、メタル、パンク!!
ロック、メタル、パンク、この3つの言葉を使う時に関して、俺は結構共通してる感覚、「精神性」がある。

音楽性だけが違うやり方を向いているだけで。

この3つの中の1つだとジャンル分けされたり、そう呼ばれているとしても、「その精神性」が感じられないと、俺は「絶対にっ!」そうとは認めない。
昼ドラ
明日は昼ドラ「麗わしき鬼」の最終回だー。

どうなるんだろ??

楽しみら。



来週月曜から始まる昼ドラ「金色の翼」。

去年の「美しい罠」の塊が出るじゃん。

またもミステリ的な話みたいで、期待しちゃうおー。
2007/06/28(木)・晴れ
今日は朝、ってか昼に「麗しき鬼」は見れたけど、なかなか起き上がれなかったー。

ぐだぐだ2度寝を何回もしてしまうー。

右足だけなんか超疲れてる。

まだバランス悪いから方足に負担かかってるんだろうねー。



で、夕方にスタジオ出勤。

どどどと時間が過ぎた。

同僚のダイスケがケーキを昨日持ってきてたので食べた。

いちごとチョコとレアチーズ。

つまり、ショートケーキを3つ。

エクレアが賞味期限切れだったので、急いで食べた。

で、アイスのチョコモナカジャンボを、パックン。。

今日の食べ物はこれで終了にしないとヤバイwww




今日は23時に終了、帰宅!

疲れてるからね。



帰ると「アメトーク」でブログ芸人やってた。

ので、俺も「日記」と「ブログ」を分けてたのを統一することにした。

来月の12日、7/12に誕生日とか、今度の日曜日、7/1から職場復帰とか、キリの良い日はあるけど、思い立った時に変える事にしようと思い、即チェンジ。

なので、ブログで日記を書くのはこれが初めてになります。

日記は2005/01/19~2007/06/27の間、毎日欠かさずに書いた。

それは消さずに置いときます。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/necronomicon_a/
まあ、

Φ秘密基地Φ
http://himi2kichi.fc2web.com

をブクマしてくれればこのブログも以前の絵日記もメッセージボードも、俺が作ったコンテンツも見れるんで早いんだけど。

よろちくびー。(^O^)




鼻の横のニキビ(年齢で言えば吹き出物)が昨日つぶれた。

そしたら血が止まんないんだよ、俺、脳梗塞で薬(バイアスピリン)飲んでっからさぁ。

鼻の横にバンドエイドなんか貼ってんの。

血が止まんないからしょうがないじゃん。

あーあ。

画像貼っとこ。



昨日音聞いて思ったけど、ZOOMのマルチ、初心者には1番でお薦めしてたけど、相当進化してます。

実際、相当使えると思います。

福岡の若手メタルバンド、「ニペンジ」で同僚がベーシスト、リーダーを務めてる訳ですが、こいつはベースでベースアンプとギターアンプを同時に鳴らしてます。

で、使用しているのはZOOMのマルチで同じモデルのベース用とギター用。

実際、買うように勧めたのは俺だけど、音は以前よりも格段に良くなってました。

予想以上。

インディーズでも充分使えます。
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g21u/index.php

これのメタルゾーンのモデリングはメタルゾーンよりいいかも。

あービックリした。
07-06-29_00-21.jpg

なつさんからバトン
●回してくれた人からもらった【指定】を【 】の中に入れて答える事
●また回す時にその人に【指定】する事



●最近思う【特撮】
ウルトラマンシリーズ復活してくれー!!
出来ればティガ、ダイナ、ガイア、コスモスの頃な感じで!!

●この【特撮】には感動
仮面ライダー555、仮面ライダー響鬼、超光戦士シャンゼリオン、ウルトラマンガイア、ウルトラマンネクサス

●直感的【特撮】
わ、わからん、質問の意がね、うまくいかなかったね…。

●この世に【特撮】がなかったら?(無かったら?)
楽しみが1つ減る!!

●バトン回してくれた人について→なつさん
やさしくて包容力がある人。

●【特撮】をマイミクさんに譲るとしたら誰に譲る?
特撮の話題で言えば、テン公さん、はまーさん、ぶん♪さん、トマルさん、闇(YIG)さん。

●次に回す人10人【指定】つき
勝手に持っていってくれ!!
乱心パパからのバトン
◆好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみてください。
島谷ひとみ、田中麗奈、相武紗季、氷川あさみ、蝦原友里、榮倉奈々、上野樹里、などたくさん

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。
俺は俺!

◆恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?
両方。

◆デートするなら割り勘は当たり前?
うん。

◆彼氏、彼女がいたら合コンなんてありえない?
うん。

◆恋愛のために頑張れることは?
なんでも。

◆恋愛で相手に求めるものは?
無い。

◆理想のデートプランは?
無い。

◆『恋愛には○○が大事』○○に入るのは?
愛の他に理性。

◆彼氏、彼女は自分より学歴が上と下どっちがいい?
どちらでも。

◆失恋したら聞くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?
決まってない。

◆友達の彼氏、彼女を好きになったらどうする?
その友達が必要かどうかで結論を出す。

◆告白は自分からする?
相手もある話なので決められるわけない。

◆好きな色は?
黒、赤、銀。

◆ケータイの色は?
白。

◆あなたの心の色は?
無色透明。

◆次の6つに合う人を選んでバトンを回してください。(赤、青、緑、ピンク、白、黒)

勝手にやればー?(笑)

恋愛ベタでした!!