Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】
このブログはかなりの偏見に満ちた内容ですので、予めご了承願います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クソーム
20080609175242
うんざりするほど食べますか(笑)
スポンサーサイト
「帝都進化論」八重咲馨
古くは千年も昔より
時の権力者や
呪術者の手によって仕掛けられた結界が
今なお息づいている。

それらにより
守られ、栄えてきた
都(まち)、東京。

そこはまさに、魔都と呼ぶにふさわしい。

このくだりで物語は幕を開ける。

あまり感情を表す事も無い、謎に包まれた高校生の美少女、奥津城桜(おくつきさくら)。

彼女は一切の権限を与えられ、協力者の力も殆ど借りずに孤独に魔物と闘い魔都、東京を守る。

物語はこの一冊のみの為、謎はほぼ解明されないままだが、非常に雰囲気がハマった。。

COMICガム連載
1999年初版
発行:株式会社ワニブックス
定価:780円+税
20070312220059.jpg

「獣神ライガー」①~②・永井豪
20070309210311.jpg

新日本プロレスが誇る、ジュニアヘビーのカリスマ、「獣神サンダーライガー」の元ネタの漫画。

永井豪らしくて爽快なヒーロー漫画でした。

ちょっとエチぃでちょっとグロぃ。(笑)

この作品には「デビルマン」の様な難解さはありませんが、安心してお召し上がりいただけます。(笑)

しかし、「ダイソーコミックシリーズ」だよ!!

100円ショップに売ってるのかなぁ?
「仮面ライダー」上~下・石ノ森章太郎
20070225224316.jpg

日本で最も有名なヒーローの1つである、仮面ライダー。
殆どの人はテレビ映画を知っていても、マンガの存在は知らない。
が、マンガもあるんです!

いわゆる、「原作」では無く、「マンガ版」ってところに位置するかな?

原作者とは言え、先にマンガを書き、それがおもしろいのでテレビ化という流れでは無く、コンセプトやデザイン等、細部にわたりテレビ制作側の意見も聞き、マンガを書き始め、テレビ制作にも関わるという流れでしたから。

当然、テレビもマンガを参考にしていますが、別物と思った方がいいでしょう。
話自体は同じ設定もありつつ、全く同じではないばかりか、テレビ版の長さにはとてもかないませんし。

でも、マンガには、視聴率や予算、制作技術、社会批判に関係無い、「原作者個人の思い」が強く込められています。

巻末には原作者の石ノ森章太郎氏や、石ノ森氏の息子さんである小野寺章氏(現在、平成仮面ライダーシリーズを制作中。)のコメントも収録。

それも併せて。

今迄は単に「子供向けの娯楽番組」としか認識していなかった方にこそ読んで欲しいと思います。

仮面ライダーとは一体、何を表現しているのか?

作品に込められた願いとは?

大人になった今だからこそ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。